スーパーロボット大戦Z雑記(24話クリア)

  • 光子力研究所を取り戻す回。そして鉄矢が来てくれたー!
    • いきなり命を燃やしてるなあ。あぶねえことこの上ない突撃でバリアがパリーン。
      • 敵は雑魚ばかり。独眼鬼のメカ独眼鬼がちょっと堅いくらいである。移動しながら攻撃しつつで撃退しておく。そしてSRは華麗にゲット。
    • 鉄甲鬼のメカ鉄甲鬼が登場。いきなりゲッター狙いだが、隊長はゲインだったのでちょっと焦る。
    • 「くらえ! 破壊光線!」は名言である。
  • スーパーロボットが増えたおかげで火力が過剰になってきた。スパロボにはありがちな現象である。
    • とりあえず4000台あれば攻撃力としては優秀。5000台で超威力。6000いくと未知の世界。
      • とりあえず初期攻撃力5800の“サテライトキャノン”は強すぎると思う。今は改造してるから未知の世界6200だ。
      • 次点は“必殺無双剣”か。改造して5500ある。“サドンインパクト”より強い状態だけど、以外に攻撃の出番が回らない。どうしても温存してしまう……。