スーパーロボット大戦Z雑記(23話クリア)

 地道に格納。

  • 「百鬼の挑戦状」といいながら存在感は堕天&ビックデュオの方が強いマップだった。神話獣多すぎる……。
    • ビッグオー! ビッグオー
    • 初期配置をどれくらい早く倒せるかが重要なマップだけど、ゆっくりしておく。“集中”掛けても命中するなあ、と思ったら不運だからとか言われた。えー。
      • 倒した後の敵増援は味方のいる方に誘導。ビッグオーが遅くて集中的に被弾するも、バリアがあるので安心だ。つけっぱなしで良かった。
    • ミノフスキークラフトつけてない状態のビッグオーだと、ビックデュオに有効打が無いから困る。一方的に“メガトン・ミサイル”で攻撃されるのを防御してバリアではじくだけの簡単なお仕事です。
      • とかしながら、ミサイル打ちつくさせて楽勝する。“アークライン”弱えーぜ! 楽勝!
    • 百鬼の軍団は能力が雑魚なので、トライ攻撃で落としていく簡単なお仕事でした。HP高いだけか。
      • メカ独眼鬼はHP高いけど、能力はティンプとかとは比べ物にならないくらい弱いので、かなり楽勝だった。
  • インターミッションでそろそろスキルをつける時がきた! ロジャーに“ブロッキング”に“Eセーブ”、ゲインに“連携攻撃”をつけておく。ゲイナーに“再攻撃”を、と考えるがちゃんと使えるのかしらん?
  • バザーのアイテムが変化してきた。“ハイブリッドアーマー”とかが普通に手に入る。なんか素晴らしいぞ、これは。