ノーモアヒーローズ雑記

  • ラヴィスが頻繁に「シリアス(意訳:マジで?)」っていうのを聞くにつけ、いつだったかの電撃4コマの漫画のネタを思い出してしまう。
  • つかもうぜ! ロビィコフボール!
    • 取説でそう書いてるんだから、もう……。
    • で、ちまちま集めて猛ダッシュを覚えておいた。歩きでの散策(地中堀り兼)が楽に。ただ走るのも、砂煙が立つのでなかなか楽しい。
      • 今一押しは、モーテルからビデオ屋に猛ダッシュで行って猛ダッシュで帰ること。お前、そんなに急いで見たいのかよ! 中身、サンダー龍のビデオだぞ!? とセルフツッコミをプラスしておくと吉。
    • ロビィコフボールって一体何なんだろうか。集めたら何か起きるのか? でもこれを集めたからといって、あの受け取るおっさんが特に何かになる様子もないし。街にやたら散乱してるから、ごみの一種なのだろうか?
  • 殺れパート。斬撃と打撃では斬撃が好みなので、ざくざっく斬っている。攻撃力にコンボ数も上がってふははは雑魚がー! と皆殺しのめろでぃを奏でる。
    • 斬撃中心だから打撃>プロレス技の流れはあんまり使ってない。これにしたら楽なんだろうか?
      • と思っていたら敵のガードが固くなってきた。そういう時は崩して投げて追い討ちで殺が一番楽だ。
    • 斬撃でも、相手と攻撃がかち合う>とどめモードという流れで半ば以上強引に倒してる。無理やりだが、楽でいい。
  • VSデストロイマン
    • 8位戦での苦戦を思い出し、びびりながら突撃。でも、それほど強くなかった。一発は大きいけど。当たらなければどうと言う事は無いのよ!
    • バスターとビームが広範囲攻撃で一番厄介だが、それ以外はきちんと見て回避できる。隙も大きめなので、がつんがつんいける。
    • 途中のギミックは、全部壊しておいた方がいいかも。戦ってる時に間違ってロックオンすると大変だから。
  • VSホーリー
    • 落とし穴うぜぇー! がそれ以上にミサイルうぜぇー!
    • 二回ほど負けたものの、接近すればミサイル無いんじゃねえの? と言う事に気が付き、接近戦でごり押し勝利。
      • 近接戦は逃げる行動が多いが、気をつけてれば楽勝な相手だった。
  • VSスネーク戦
    • 超・強・敵! と思った時が俺にもありました。
    • あれが無かった時点で気づくべきだったんだなあ。いやあ、おかげで運で勝てたけど。