ぴろりろん(ビームカタナが充電した音)

 朝。用事である青春18入手にいざまいらん! と勇んで出た。
 電車を使ってどんぶらこ、と駅前に。……駅前のチケ屋が改修工事してる。今日あくんじゃなかったのーっ。しかし、こういう時は焦るんじゃない。落ち着いて、すぐ近くにある系列店のチケ屋に。
 よし、ある。
 当初の予定では買取でしたが、一回分がなかったので貸借という形に。返却日がやたら近い印象でしたが、まあ明日行くから関係ないぜ!
 ということで明日、奈良大阪を超強行スケジュールで駆け巡ります。滞在時間は8時間。移動時間も8時間。場合によっては移動が10時間くらいになるという移動しに行くようなスケジュールです。何をしに行く? と言われれば、一時期良く行った付近を歩いて見たい、というだけのことです。どうなってるかなー、という思いで見て回りたい。それだけ。なんだか、定期的にそういうことがしたくなるんです。それがたまたま、金と暇があるタイミングで来た、といえばいいのか。金は無いが暇はあるのが現在だけど、青春18が私の切り札。冬は冬で有明と神保町に数年越しのリターンマッチできるようにしたいところです。特に神保町。東京に住んでて一番良かったのは神保町があったことな私ですからっ。電気街はなくとも家電量販店が雨後のたけのこ状態であるし、ゲーム屋も安定してあるからそっち系はあんまりうらやましくない。けれど神保町の、あの空間の得がたさは、流石に地方では得る事の出来ないものなんですよっ? 行ける人はその事をたまに噛み締めていただきたい!
 さておき、行きたくなるまでに暇と金があれば、ですが。まあ有明はまず仕事の無いタイミングで行きたい訳だから、暇はあるか。
 さておき、これから明日の行軍中に読む本の選択に移ります。サウンドはDXがあるから大丈夫! ちょっとした時間でワンプレイも出来るし!
 とかなんとか。