電撃4コマvol'51 徒然に

「enjoy! ネットぴーぷる」

 ホワイトデーネタ。ケンジ君はわりと自分の身の危険を感じたほうがいい気がするよ。マジ危険。いつかさかったバカに押し倒されますよ?

 決まった彼女さんがいるというのに!

 この台詞の眼鏡先生の反応がツボに入る。なんのかんの言って結構好きあっているんだな、先生カップル。だがそれ以上に衝撃だったのが、体育先生が女性だったこと。男かと思ってたのに。裏切られた。

「電脳青少年攻略法」

 両角先生登場回。なんだこの、出来そうに見えて部分的にぽんこつ先生っぷりは……。しかも貧乳眼鏡。これは好事家垂涎じゅるりものですな。

 皆さんとの友好度を上げる努力は怠らないつもりです!

 デ・ジャ・ブ。お前はサラか。大人でこれはまずいだろ常考

 元カノとかだったら面白いんだけどな

 右村……。お前はエスパーか。

よろずやベガス」

 ゴーレム(ちんまい)に凄むオルガさんの図。そのゴーレムは実は……という展開。しかし、これは色々分かってると凄い図だぞ……。ごくり。

 私だって言葉責めされたい!!

 シスター、あなたはどこに行くんですか? 一人だけやのあさっての方向へ突き進まないでください。

「ユッカ」

 ホワイトデーネタ。お返しを知らなかったユッカさんは、一人戦慄するのであった。気にしすぎであるが、こういうのをみると一体どういう関係なのか、知りたくなってくるなあ。

「エロゲ!」
 「それは最後よ!」
「フィギュア!」
 「ん、いややっぱりそっちが最後…!?」

 春告君が、まっとうにオタクだった罠。この辺、どこまでオタ趣味を開陳するかの線引きは、難しいですよね。
 今回のユッカさん、20コマ。今回の屋形原さん、50コマ。今回はユッカさんが固め撃ちだったので、コマ数のわりに、意外と印象に残っている感じ。

「子供模様」

 ファミコンしようよ! な回。オチはそーなのかー、だった。いや、確かにそうだったな。忘れてた。

 裏電撃4コマ創刊フラグ!?

 ただでさえニッチ産業なのに、更にニッチにしてどうする。おまえそれでいいのか? でも、そうするとH・製作所のどくだんじょうでしょうな。……それならちょっと見たい。

「USA」

 毒回。自動的にファンブルになるなら仕方ないな!
 してるゲームは一つはBASARA外伝なのはわかるが、もう一つは……、「ゆうしゃのくせになまいきだ」?

 毒舌母さん

 これは流行る。俺の中で。

 このまま何もしないのは 姉としての
  威厳がヤバくね?

 気づくのが遅すぎる気がするが、梨花さん家は攻撃力=地位みたいな家だからそれでいいのかもしれない。

「ゲマママ」

 さゆ中心回。二階堂さんは1コマで照るのに、今回登場せずが書かれてて、ひどく不憫だと思った。

 うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 この母娘……、できる! ←何がだよ

放課後プレイ

 レースゲーしようよ! 回。相変わらず

 買ってきなさいよ!

 わかりました! ←え?

 じゃ どーやって前のやつ抜くのよ

 ゆとり乙。かく言う自分もアイテムボックス無しで抜くなんて芸当は出来ませんが。つか、できるわけがないよ。

 いーからやっときなさい

 それにしても、いつも甘酸っぱい距離間で戦ってるな、この二人は。ちゃんと言葉にしちゃうと色々終わってしまう感じもあるので、このまま焦らして欲しいです。でもいつか結論も見たいです。アンビバレーンツ!

「SW7年目」

 ぶよぶよした皮。じゃなくて、ゲーム語を使ってしまう&発想がゲーム化することについて。

 過去ログをその場で見れる機能とか!

 それはいいライフファック。でも、いらないことまで軽く記録されると、色々困る場合がありそうでもあり。

「かずサク」

 スマブラしようよ! 回。お前らそんなにだらけてて大丈夫なのですか? と小一時間ほど問い詰めたい。

 こんな風に?

 このぽんこつ先生うぜえーっ! 前回の+が一気にゼロになった感じ。 

「ぽむ子さん4コマ」

 伝えることについて。今までで一番いい話だった気がする。ぽむ子さんが妙にいいこと言ってた。分かった。お前、偽者だろ?←どういう発想ですか。

 これは今湯音がハマってるギャルゲーのコスっすよ!

 湯音さんは今日も元気であるなあ。いいなあ。

「ひみゲー(ひみつのゲーム)」

 同居人(ちびっ子)に理不尽なゲームを突きつけられるの図。

 ウフフ、小鳥さん グッドモーニングですの

 ↓

 フフフフフフフ…

 ネットゲー怖ェ! でも元も意外と怖い気がするのは気のせいだろうか? というか、そっちよりよれてる方が、この……。

「なまえをきめてください」

 僕と被る

 外道ーーッッッ!!!

「宇宙浪人府礼ステエモン」

 微妙に宇宙世紀。宇宙と浪人って宇宙X兵衛を思い出して困る。そして内容が微妙に「南下有荘!?」を思い出してにょろーん

 本来の技名は唐竹割りですが

 律儀に注釈のはいる。これが電撃4コマクオリティ。
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50]