電撃4コマvol'54 徒然に

「限界魔法少女ニーソ」

エロゲーの限定版を絶対中古で買わない師匠を
  • 「何がしたいのか分からない」。よし言った。
    • というわけで、編集泣かせは生きていた! さらなる研鑽(主にエロ方面)を積み、一人18禁が甦った!! 読者ページ出身! H・製作所だァ――!!!
  • 内容は魔法少女。もちろんもちで、あっち方面ネタもあり。初回から最終回になりそうな嫌な予感を満載でお送りいたしておられます。
    • しかしゲームが授業ですか。いいじゃないですか。俺はそういうのの方が好みですよ。でないとだらだらしてしまう性質だし。
      • でも規制掛かってるわけで、ちょっと窮屈と思ったりはしそうだけど。
      • というか、こんな大ネタ使ったら、次はどうするんだよ次は。あの意味深キャラ群を使うのかしらん?
「犬くん居たー!?」
  • ピンポイントで最高にツボでした。そこにいたのか。
    • スターシステムという言葉にはありがたみと鬱陶しさの二つを感じるのは、私だけでいい。まあケラケラ笑いましたが。
 この漫画の方針はハートフルです!
  • いい加減にせんと頭かち割るぞお前(笑)。

家族ゲーム

 やっぱり必要なのは熱意だよね!
  • あー。俺は最近自分の熱意について自問自答→失意体前屈のコンボを併発したので、身にしみます。俺、ゲーム好きじゃないのかもなあ……。
    • というわけで、新学期新入生追加編。藤井さん(八重歯っ娘)が大学から退場気配なので、俺の心はボロボロだ!
    • 何気に悟VS葵の戦いが異次元に突入してるのが分かる回でもあり。というか、片足で蹴りあって効果音が「バババ」って、お前らちょっと超人すぎるだろ!
 一年の琴理理奈です
 小竹灰音です
  • 新キャラが、ダブル黒髪ロンゲがキター! 嬉しさで小躍り→コケて俺の体はボロボロだ!←弱ぇ…
    • 共に腰まではあるのを確認したので、存分にもへもへできますよ!
    • 琴理ちゃん黒髪じゃない? バッカあれは黒ベタの手間回避のトーンなんだよわかってねえなあ! わかってねえよ!
 貧乳気にする姉とか! 巨乳気にする妹とかがいいんですよ僕は!
  • 男の中では確かに、小竹(弟)は見所があるなー。わかっている子である。
 もう一段階上の希望が欲しいんですけど
 夜分遅くすみませんでしたー
  • おいぃぃぃぃぃ! まことォォォォ! お前それは天然だとしても許される行為じゃねえぞぉぉぉ!
    • 「え? え?」ってなってる西浦に不覚にも萌えたのは俺だけでいい。

「ユッカ」

 私、力仕事得意ですから!
  • 今回の屋形原さん、34コマ。ユッカ、73コマ。おお、ユッカが計測し始めて初めて上回った!
    • というわけで、ユッカのお買い物紀行。鳩を追いかけてみるユッカさんが可愛いですね?
 そうか ここは平和なんだ
  • 鳩を見てそんな風に思ってしまう、ユッカさんの過去を考えめぐらしてしまう一コマです。ほんと、なにがあったんだろう?

「かずサク」

 どアホ
  • あ…? あ…? なぜだ? なぜあの悪魔っ娘がいない? なぜだ?
    • というわけで、見張り隊と話を付けに行こう回。悪魔っ娘がなんだったんだあれは状態な時点で俺の心はボロボロだ! ←またか
    • というか、なんであんなにいいキャラを一回でなかったことにしてしまうのかと。次回の続きならもうちょっと序盤で絡みがあってもいいだろうと。

よろずやベガス」

 まれにみる飽食生活ですっかりメタボ予備軍な村人
  • まさか、ハルもこうなってしまうとは思いもしなかったんだろうなあ。こんなあっさりふとましくなるとは。
    • というわけでちょっと遠出で大冒険回。なんかたくましくなってんなー。
 まだまだねササミ
  • こんな台詞を言うなんて、なんかオルガさんが前回からこっち、やわらかくなった気がする。師匠効果?
 そうだな 正義は必ず勝つ
  • のコマの、エヒメさんとオルガさんの間の温度の違いといったら! というかエヒメさん達、温度高いよなあ、いつも。

「ぴーえす珍化論」

 FSCのしょんと申します
  • 妖精さんは基本女の子なのだろうか? そうなるとぴえすが女の子ということになるわけだが?
    • というわけで、春は出会いと別れの季節。その前にちょっとホラーな出だし。
      • 新さんが殊勝なことを言ってみる話でもあり。これ以上は両方のためにならない気もするんだけれど。本人がいいなら良いのかな?

「USA」

 真の勝負とは! ルールを決める時に始まってるのですよ!
  • この眼鏡、良いこと言った!
    • というわけで、あるものを賭けてのMMO勝負。本当に仲いいよなあ、この二人は。進展、ないに等しいけど。
 300時間
  • どう考えても、2週間=336時間でそれはやりすぎだろう……。死んじゃうよ!
 今月の永城先生3
  • 便利だから封印してるのか、使うとカオスになりやすいから封印しているのか。どっちだろう?

「ゲマママ」

 リスぅぅぅ!! テメーまた糸を
  • あれは衝撃ですよねー。資金的にも探索的にもダメージが地味にでかい。
    • というわけで、ダイエッター優。これで次回ふとましくなっていたら笑うんだが、まあないか。
 こいつがこんなになっちゃったから
  • あー。ものすごい納得感だ。そうなったら、一緒に健康的な行動はないわなー。

「正義の味方育成中」

 女の子が武器を振り回すのはゲームで十分です
  • ですよねー。リアルで振り回してこられると、対処しないといけないから大変困ります。ヤンデレはとおきにありておもうもの。
    • というわけで、新キャラ追加、のはずが?
    • ストーリーは大体把握してるんだけれど、足踏みしてる感じがでてきたなあ。
自分の把握している現在までの流れ

 ぬいぐるみ登場→仲間集める→敵?ぬいぐるみ登場→敵?、仲間集める→敵と遭遇。勝負。→痛みわけ→敵、更に仲間を集める→敵?ぬいぐるみ壊れる←いまここ

「ゲーム愛づる姫君」

 勝てねえかな?
  • 中二病おつ。
    • というわけで、続いてました。ワープ能力手に入ったぜイエイ! で浮かれる話。それで色々画策するも、まあ上手い話はそうそう転がってるわけ無いわけですが。
 エターニア
  • ユキチはマヤの部屋を片付けたり、いちいち名前付けに付き合ってやったりと、本当にいいやつだと思うがどうだろう。
    • バルムンクを脅かす辺り、只者ではないのかもしれない。得体が知れないだけかもしれないが。

放課後プレイ

 ってグレネードかよ!! いらねー マジいらねー
  • あー。私も同じようなプレイスタイルだから、いらなかったなー、あれは。接触で爆発してくれないと使いにくいなんてもんじゃねーんだよなあ。
    • というわけで、今回は甘い浮ついた話など一切なしに普通にゲーム。地球防衛軍かな?
 こなければじゃねーよ!!!
  • あー。自爆はしかたねー。あいつら集って来るんだもんよ。先手先手でランチャー置いておくのが基本戦法だよなあ。
 最初に最強のスナイパーライフルを
  • あー。お前持ってるからいいけど、俺はもってねえんだよ! ってこと多いよなあ、攻略。

「実は月日なんて無味無臭」

 怒ったマユもカ・ワ・イ・イ(ハート)
  • お前脳が茹ってんのか。
    • というわけで姫宮さんチョップ。へちょい絵がなんとも味わい深い。話はまあ、オチてねーけど。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53]