たらたら徒然

  • チャンピオンRED
    • なんか今回、皆して羽目をはずしてないか? という雰囲気。なんか全部危険だった気がする。
    • 今月号の二大厄言「興奮します」と「だってもったいないじゃない?」はどちらも状況的に危険度高い。言葉だけだと逆に普通なくらいである辺りに漫画の恐ろしさをひしひしと感じたり。
    • 戸田Gロボが久しぶりに凄いことになった。な、なんだってー!? という名台詞が自然天然に出てきた。これどうするんですか。なんか掲載位置怪しいのに!
    • 次号の新連載、大丈夫なのかな。またREDのカルマに囚われてしまいそうだが、果たして、雑破目黒組はその魔の手から逃れることが出来るのか?
  • バッカーノ漫画。見事な打ち切りでした。
    • 新キャラが死んだ! と思ったらまた死んだ、と思ったらよく分からない状態に。言いたかないですが、これはひどい、しか言いようが無い。
    • 他のGAO! 漫画も打ち切りだったんだよなあ、酷いことになったんだろうなあ。と遠い目に。
      • 総体としては、伏流の多い原作の流れをどう一本にするか、ということに挑戦中に首を切られた残念無念というような。もうちょっと生きてたらどうなったんだろうなあ。漫画的ハッタリというか、ケレンミというかが部分部分で効いていて、好きだったんだけどなあ。
  • 聖☆おにいさん。ちら見。あー、好きなタイプだ。
    • こんなに聖人をゆるくして、大丈夫なのか? という辺りの綱渡り感よりも、そのゆるい生活っぷりがたまらなくツボです。
    • 買うまでに結構探した。名前が“セイ”なのか“セイント”なのか分からなくて困ったのも、これなら良い思い出として変化できそうです。