お出かけ記

 起きて寝て起きる。最近は12時間睡眠も、少なくなってきたと思った側から12時間睡眠。でも、前みたいに眠くて起きられない、というのとは毛色が違うので、ましになってきたんだなあ。とか。でも最後2時間は起きてたほうが良かったな。でも、それが気分転換になるなら、安いものかもしれない。
 色々売りに行く。資金難のあおりである。
 で、売ったら予想以上の値段となる。おほ。コレは色々買える!
 ということはなく、自重した。でも必要最低限の買い物=買ってる漫画の購入はしておいた。で、あると思っていた本=瀬戸花が無く、しょんぼりする。また地方発売日の罠か! と思ってよく調べると発売日ではなかった。なんたる。どこかで違う情報を仕入れてしまっていたか。無念。
 で、売りに行った場所が場所なので、アニメイトにも余裕で寄れるので寄ってみる。同じ店舗だし。
 で、わかったこと一つ。
 アニメイト岡山店は普通に発売日に発売されるようになっていた。上のメロンブックスもそうだった。いままで未確認だったが、今日で確認できた。19日発売とか書いてあったし、今日は祝日だから他の本屋だと19日発売→20日にずれる→でも休みだから送られてこない、というパターンらしく置いてなかったし。
 あれ? いやでも、昨日の段階で調べて無いから、実は今日出てた、という可能性が捨てきれないんじゃ?
 いかん。やはり一度きちんと発売日に行くことをした方がいいのか? まあ、今度の27日は瀬戸嫁のDVD買いに行くから、その時に出ているはずの瀬戸花14巻買えれば(27日発売)、発売日に出る、ということでいいだろうな。あー、この日は「ジャバウォッキー」とか「荒野」とか「へうげもの」とか買うから金が吹っ飛ぶな。まあ、それ以降何も無いからいいけど。あ、「さしおさえ」があったか。あれ、「さしおさえ」も27だっけ? 後で調べとこう。
 ゲーム屋にも行く。「OZ」が欲しいなあ。「メトプラ3」も欲しいなあ。どっちも今の時間では買えないから、お預けだ。ああーでも欲しい。買ってしまいたい。局地的に言うと>>4したい。でも……。あー。
 ということを30分くらい考える。その時間をゲーム化何かに当てれば良い気もするが、これも気分転換の一種だと思えば、安いものだ。
 とかなんとか。