ひっきひっきひきこもる

 きょうはひきこもリな一日。一度、コーラを買いに出かけた以外では完全に家にいた。朝起きた時は、外に出かけるつもりだったのに、気がついたら昼だった。あー。
 読書のサマーシーズン到来! 一日一冊/殺ペースを維持する為に、昼から読み始め、夕方に一冊終わる。遅い……。でもじっくり味わうとこうなるよー。と諦観。あまり早く読むと、内容が頭に入らないしなあ。じっくり読んで、ゲラゲラ笑ったり、うーんと唸ったりするのが楽しいわけだし、ゆっくりじっくりでいいか。でも、あまり遅いと本たまるし……。というか実際たまってるし……。
 速読がいい、とは分かる。早く処理できるのは有利だよなあ。それで十二分にじっくり楽しめたら、素晴らしいことなんだろうなあ。
 とかなんとか。