「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第四回

ルール

 と言うほどではないがとりあえず書くと、

  • みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。
  • 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。
  • 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。
  • 記憶があやふやなので羅列形式。

 というルール。かなりアバウトです。
 それではいってみましょう。

第四回「あるべき秩序が」

  • 開幕。なにかの理由だったか覚えてないが、いきなり冬馬のフライングヘッドバッドがナツキに炸裂した。凄いシュールな絵の登場だった。
    • 身長差から考えられる勢いだと相当痛いと思うのだが、ナツキは平気の平左だった。凄ェ!
  • 提供明けアバンの続き。この辺の記憶があいまいすぎる。頭痛してたからんなあ。OPがどこで入ったか忘れた。
    • 南家にやってきたら縄張り争いしていらっしゃった。春香姉さん最強伝説は揺るぎない。
  • 風呂掃除だったかをしない冬馬が、今度はパンチに出るがそれは回避する。言う事がころころ変わるのは男らしいのだろうか。
    • 女らしくなるかと思ったら男っぽくなった、とアキラ君が駄目だす。
    • 結局、ナツキの弱点は相変わらず春香姉さんだったという話に落ち着いた。というかいつ撮ったんだあの写真。
  • CM明け。新キャラヒトミが二代目番長というネタフリから登場。This is a 棒(これは棒です)。声が印象に残る可愛さだが棒。
    • ナツキ、ヒトミさんに好かれてるのかー。中学時代からの腐れ縁、とかか。飯おごってやる位の仲ではあるらしい。
    • ヒトミさんは目を見てナツキの心が読めるらしい。見てる方向は見えてないけど。
    • ナツキ、冬馬を男らしく育てる宣言。相変わらずあちらの南家は方向性が迷走している。
  • ED明け。あちらの南家三兄弟会議。プレゼントをどうするかと言うことで、やはり相変わらず迷走する。昔のプレゼントひどいな……。
    • ヒトミ、マキに大人っぽい女性について聞きだそうとして失敗。
    • ここで雨の滴る男、ほさか登場。いつもの通りの妄想スタート。当然ひかれる、と思ったらヒトミは何かを掴んだようだ。
    • 何故かピンク傘を提供するヒトミ。ビニール傘渡してやれよ。だが、これでナツキも何かに気づいたようだ。
    • ナツキ含む兄達、冬馬に黒傘を送る。ベターのような、単なる失敗のような。まあ無駄にはならないか。
  • 今回の保坂。雨に濡れ、湿気を発散。ヒトミに天啓を与える。最後は無言で傘を置いて去る。

[第一回][第二回][第三回]