開幕からテンションが異様なんだよなあ

 と、スパロボK登場作のOPを某所で見ながら思う。ダンガイオーの開始3秒でテンション上げ上げにする手腕は流石だと感心する。
 さておき。
 今日は特になー。ああ、セカツー再開したら楽しくて仕方ないです。サラマンダさんに猛火でこんがりおいしく焼き上げられたりしたけど、僕は元気です。300越えってお前……。とか思ったけど、元気ですっ。まあ、二度目は威嚇射撃で足止めてすり抜け余裕でしたが。
 借りてみてなかった仮面ライダー剣のDVDを見るの事。橘さんが名言連発する様とどんどん負けがこんでいく様を堪能した。開始からここまで良い所が「カテゴリー8か。面白い」ぐらいしかないって、橘さん……。後、よろけたのを気遣って近づいてきた剣崎に至近距離から不意打ちとか、そりゃないよ、橘さん……。そりゃあネタキャラ扱いにもなるよなー。と至極納得。こっから持ち上がったり下がったりするらしいが、本当に持ち上がるのだろうか、と心配になってくる。「うわああああああ」しちゃったしなあ。次回予告では噂のシュルトケスナー藻に漬かってたから、こっから巻き返すのだろうか。まだ二巻目なんだから、大丈夫だろう。橘さんを信じよう。
 他で見所は虎太郎がやたら目立ってるところか。1巻目に引き続き、ここぞで良いこと言い過ぎである。こんなに存在感があったのに、なんで記憶に無いんだろうなあ。やっぱり後半での印象が薄すぎるよなー。
 とかなんとか。