「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第七回

ルール

 と言うほどではないがとりあえず書くと、

  • みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。
  • 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。
  • 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。
  • 記憶があやふやなので羅列形式。

 というルール。かなりアバウトです。
 それではいってみましょう。

第七回「オレでよければ」

  • 初秋。赤とんぼなどが飛んでいる中、二人三脚の練習をするマコトと千秋。千秋が早々に飽きて赤とんぼと戯れておられる。飽き性ですか。
  • 提供明け。マコちゃんとマコトの背格好が同じくらいだろうと目測をつけた千秋が、練習相手に、と言い出した。あのそっけなさは、飽きたんではなくて相手に悪いと思っていたからなのか。
    • 千秋の前で男男連呼してるが大丈夫なのか。千秋の耳はバカ野郎の言葉は聞こえないんだろうけど。
  • 練習。けしかけておいた夏奈はそうそうに飽きた。夏奈……。
    • それはそうと外に出た時に夏奈が持っているせんべいの色が途中で白になっていたのは何故なんだぜ? 塗り忘れ、ではなく肉まんのたぐいかと思った俺はおなかが減っている。
  • マコトとマコちゃんは同一存在だけど、相手は知らないんだからマコちゃんの距離でマコトロールすると殴られるのは仕方ない。
    • でも、そこのマコトはちょっとかっこよかったですよ。千秋は嫁にはやらんが!←そこまでには発展してません
  • OP明け。「マコちゃんは俺の最大の作品だ」、と夏奈が勝ち誇る。そして「ちょw最高の作品とかwwそれほどでもないwww」という内田のたこ焼き(小麦粉部分)を食らって制裁する夏奈。
    • 家に帰還した夏奈は、つかの間の平和を満喫するマコちゃんの背後でその存在感を無駄アピール。なんか前にも見たよねこの構図。
    • 緊張からお茶飲みまくるマコちゃんはおトイレに。「俺でなければ死んでいたぞ(社会的に)」、と夏奈が登場。春香もやってきててんやわんや。そして繰り広げられるトイレットペーパープレイ。
  • CM明け。千秋とマコちゃんが和気藹々なのをお気に召さない。そこでマコちゃんのマコトバレかけに際し、夏奈がたとえ話。「化かしたたぬきと化かされたと気づかない人間、どちらが悪いのだろうな」。
    • 千秋もたとえ話で返す。「知らないなら仕方ないよ。後、たぬき可愛いです!」
    • 千秋はたぬきが可愛いといったのであって、お前が可愛いとは言って無いんだよ? 分かってるか、マコト?
  • アイキャッチ。地味に初アイキャッチ割り込みか。で、胸の話。マコトに胸が発達する事態が起きたらエロゲですよ。
    • そういえば、この家は女性しかいないんだな、という開放感で部屋で胸囲を測る春香を目撃するマコちゃん。いい加減、この環境はマコトの生育になにか変な影響が出そうですっ。
  • ED明け。マグカップ、割る千秋。異様な量の欠片が散乱していて、一個でこんなになるのか、と思ったけど、三人分なのな。「こっちを向いて謝る気は無いのか?」と夏奈。
    • お買い物。そしてなんとなく同じカップを手に入れてしまった! 「これでいいか」と夏奈。よくありません。
    • 新たに違うのを買って、余りは冬馬と藤岡にそれぞれが渡ることに。共に貰った時は嬉しがるが、同じものということで「?」となる。まあ、普通は無いよなー。
    • この時の「しっくりくるぅ!」という冬馬の可愛さは超常現象。
  • 今回の保坂。一秒も出番無し。

[第一回][第二回][第三回][第四回][第五回][第六回]