簡易更新

 しばらくいつも以上に日記をさくっと終わらせる予定。

  • 仮面ライダーディケイド龍騎世界の無茶裁判制度が無茶。重複表現使うくらいに無茶。それって効率も実際の効果も悪くないか? 大丈夫なの? 力こそ正義なの?
    • 誰でもライダーに、というのが裁判員制度の分かりやすい暗喩なのか、とか思ったけれど多分違う。
  • 「ベンジャミン・バトン」見る。三時間の長丁場を前半は様々な人、後半からラブで乗りきった手腕に脱帽。
    • 後半のラブより前半の様々な人の話が好みだったりはする。ああいう人生に深くは関わらないけど、なんとなく思い出すような人達、というのは非常にいいなあ。
      • 七回雷落ちたおじいさんの小話がいちいちセピアの映像で繰り出されるのは、ちょっと楽しかった。災難なのだけれども、なんだか変に災難災難した映像じゃなかったからか。
  • 昼寝したら寝込む。昨日は、というか今日三時半位に寝て、8時くらいに起きたから、非常に眠かったのだと思う。後、映画見たら結構体力が削げるし。
  • 北斗の拳 QMZリターンズ2008SP 『破』<http://www.nicovideo.jp/watch/sm6294827>を眺めてヒャッハー!
  • 最近、アワーズを購入するのが精神的に苦痛化しており、発売日を素で忘れるようにすらなってきて、大変困る。ジオブリーダーズの行く末が、がが、がががががっ。