簡単にいきたい

 だらだらネット見てたらもう夜だよ! 最近、自分が草食系男子を通り越して虚食系男子になっていたと思ったけどわりとそうでもない、というような気になってきた。まあ、エロに対してあまりにがつがつした所がなくなってきたのは確か。三次元どころか二次元もわりと無くても良いよ。とかなんとか。

月曜日

 雨降ったりやんだりの日。でもいきなり晴れ間→また曇りから豪雨とか、季節柄にしても乱高下激しすぎだろ。雨やんだと油断して夜に窓を開けてたら、気がついたらまた豪雨で、その雨が家に入り込む=部屋が濡れ濡れ、というほどではなかったけど、布団が半分くらい濡れてしまいましたよ。もー。降るならずっと降っててくれよー。
 どうでもいいことだが、アリスさんは根谷さんがいいと思いますっ! 何の話かというと「オオカミさん」のことで、アニメ化したら、というのと、読んでる時に想起できるようにという脳内配役をさらけ出すと、アリスさんは根谷さんになるわけですよ。魔女先輩とおつうさんと乙姫さんの脳内配役は声は分かってるんですが、どの人の、声優さんの、声であるか、と言う所までは到達できていませんので、ここでは割愛します。乙姫さんとか清楚エロいという変なジャンルだから、声は分かるんだけど声優さんの声とまだ結びつかないんですよ。
 とかなんとか。

火曜日

 傘忘れた……。本屋によって、もよおしてトイレにいった時に置き忘れてしまった。あー。なんかこういうのばっかりだな最近、と嘆くが、そこは気持ちを切り替え、コンビニに携帯傘を求めに行く。買う時に、何故かバーコード読み取りできないみたいで謎の待ち時間ができたが、他に特筆するようなことは無い。というか、なんだったんだあの待ち時間。
 懐が暖かい、というのは素晴らしい。こういう突発的な買い物も可だもの。お金イズビューティフル! 今月は後はブレイブルー関係とぱにぽに以外は買わないので、そういう意味で楽だ。来月は意外と漫画が多い月なので、というかサンデーで買ってるやつ全部出る月なので、わりと気をつけないと5000円枠が一瞬で蒸発しそうだ。
 日曜にだらだらみた「けいおん!」のことを思い出した今更に謎の笑い。とりあえず某つべで11話までみて、11話のシリアス展開で笑いが発動しました。我ながらどういう感情回路なんですか、という感じですが、端的に言ってシリアス展開する意味がやたら不明だった辺りが、その挿入される唐突感とあいまって自分の中で笑いに消化されたみたいです。もっと言うと何だこの寸劇。やはり萌え4コマにはシリアスらないといけない不文律があるのか。原作はそういう方向のシリアスは全く無いのになあ。
 とかなんとか。