ニコニコでこの辺をずっと聞いている日だったなあ

 昨日晩から朝、そして昼寝後にかけて、ずっと聞いておりましたが、アーケードの曲ってのも乙ですなあ。未知と既知が入り混じる量が、コンシューマよりも未知が多い分、聞いてていろいろ知れて楽しいであります。STG世界はホント未知だから、勉強になるなあ。
 さておき。今日は特に。みんごと仮面ライダーは見過ごしましたよ。起きて寝て起きて、で、気が付いたら昼ですから。それから出かけることも無く、だらだら上記のを聞いて一日過ごしておりました。
 でも夕方にかけて、家の裏庭の木をぶった切るという仕事をさせられる。ざっくざっくと切り落として、裏庭はだいぶすっきり。しっかし、なんで植えた記憶の無い木が林立してるんだろうか。父曰く、鳥の糞とかじゃね? とのことだけど、この辺、止まる木とか無いような……。普通に飛んでて落としてきたんだろうか。その上で、この微妙に日照条件が悪い所で生えたのか。自然の神秘である。
 とかなんとか。

マジンガー

  • 今回もマジンガーZは目立たなかったね……。いつものことか。
  • 女将がなにやらヘル攻略作戦を考えていたみたいだが、1話見るにわりとあっさり瓦解してるんだろうなあ。つか、マジンガー軍団全滅してたし……。
    • そのマジンガー軍団はやっぱり弱かった。機械獣あしゅらにあっさりなぎ倒されていた。こいつら……。
      • ビューナスAも出てきたのにわりとあっさりめで撃退されていたし、マジンガーZ以外は本格的に役に立たない状態。一瞬勝った!? とか思わせておいて、分離どーん! されてホントあっさりだったな。
  • なんか光子力研究所も、なにやら禁忌めいた、あるいは危険な研究をしてるっぽいことが地味に明らかに。ああ、やっぱり弓教授も今川色に染められて……。