そして土蜘蛛に囚われてた虎姫のエロさは異常

 汚れちまったなあ、俺。
 さておき。
 今日は起きて履歴書を投函。長かった戦いよ、さらば! といつも通り無意味なテンションになりましたが、まあそれだけ懸案だったので許せ、と自分に言い聞かせておいてから、DVD借りに。今川版「鉄人28号」二つと、「SAW5」を見る為の準備期間として「SAW3」を借りておきました。「SAW」シリーズは恥ずかしながら最初以外見てなかった上に、周りの風評がどんどん下降線だったので、見なくていいか、とか思ってたんですが「SAW5」は「同1」以来の久しぶりな快作だった、と弟(仮)からの伝聞で聞いたので、それは見ないと、と思ったら一応続き物的なつながりがあるらしいとも分かり、なら見るか! となったわけであります。
 一応、「SAW2」は前々週に見ておいたけれど、感想って程の言葉が出なかったんだよなあ。それでも一言書いておくと、「セルフパロディ臭」、くらいか。「SAW3」もそれほど感想ってものが書けそうに無いのでこれまた一言で書くと「無駄にグロくなってきた」。
 さておき。
 カッチャッター。「シグマハーモニクス」がツタヤでとうとう1コイン、つまり500円になってしまってたのでカッチャッター。半期に一度の超投売りで1000円だったけれど、それでもまったく売れてなかったからなあ。自分も1000円は躊躇してしまってた、というかそこの中古で980円だから、買うならそっちでいいだろ、って思ってたんだよなー。それが、この再投売り。500円ならネタで買えるレベルだ。プレイ時間が取れるかどうか、が分からんけど。まあいつかするさ。そう考えて買ってしまって、どんどんと積みは増えていく。お前の積みを数えろですね、分かります。
 しかし、「朧村正」は楽しい。ステージを渡り歩くのが若干面倒だけど、戦闘がウーリャリャリャリャリャ! と暴れまわれるのは楽しくてたまらん。「オーディンスフィア」はそれほどガチャガチャとするゲームじゃなかったのと、ボスが使いまわしだったので途中で止めてしまったけれど、こっちは今の所同じボスはいないから、戦い方を考えつつ戦う楽しみが強い。これはイイゲームダナー。地道にしてるけど、「BAYONETTA」までにクリアしたい。どちらも今は6章だから、後3章くらいか。ちょっとがっつりするの勿体無いけど、そうも言ってられん。
 とかなんとか。さあ、七竜だ!