ということでな簡易日記。

 オオカミさん公式<http://www.otogi-bank.com/>が、更新されてPVが来たわけですが、以前より心配していた所謂天の声がどうなるかと思ったら、新井里美白井黒子でこちらの想像の斜め上のしっくり具合を見せてくれました。ぶっちゃけると、伊藤静オオカミさんよりそっちのが衝撃的、と言うか腹筋ブレイカーでしたよ、ええ。天声って下手すると一番出番がある仕事、何せ元は地の文、でありますからここは神経を使っただろうと想像に難くなく、その上でこの配役という事実とあまりにマッチング度の高さには、驚くのを通り越して爆笑の域でした。それくらいにマッチしすぎで、なるほど、その手がありましたか! って納得すらしましたよ、ええ。しかし、分かっていたこととは言え、岡山じゃあ見られそうにありません。AT-X導入、ってこっちの方あったっけ? ぐぐろう。
 さておき。
 今日はお出かけ日であり、行って、済ませて、帰ろうと言う段階で頭を悩ます問題が。
 車のガソリンが切れかけ……。どうして行く前に燃料のことを気づかなかったか、私は! 普通に帰るなら、別にギリギリでいつものガソスタにいけるぐらいはあったんですが、今日は、何の日ですか? そう、セカスーの発売日です。予約したとこに、取りに行かねばなりません。そうなると、この量では……。帰ってまた行く、となると時間掛かるしなー。
 と悩みに悩んで、ふと、お出かけ先近くにガソスタがあったのを思い出す。セルフだったかどうかは良く覚えてなかったですが、ガソスタなのは変わりない。普通のなら無理言ってでも10ℓ程度入れてもらおう、とそこに行ってみることに。
 着くと、そこは人はいるものの基本セルフのようで、それなら1000円分とか出来るぜ超安心、と給油、しようとして給油口を開けようとするも、押してもなにしてもうんともすんとも。
 すわ、私の知らない機能が(略)となって、混乱。なにせ、自分の車じゃないからその辺がまったく分からず。どうしよう、と考えてそこでスタンドにいる人に聞いてみることに。
 そしたら、ここですよー、と車内の給油口を開けるスイッチを教えてもらえました。なるほどなー、と車についての知識力がアップしましたよ。もっと知っとけ、って感じですが。
 で、給油して、メディオまで一路。そしてセカスー購入。ついでに、とスト4買おうと思ったものの、前にどっかで見た値段より、ちょっと高い。
 なら、他の店! とアワーズ購入のついでによった複合本屋で、スト4発見。が、さっきみたのより、180円高い。なにこの敗北感。くあー! と敗北感にさいなまれつつ、買おうか買わまいか、で悩んで結局今日は先送り。もうちょっと安いところ、あるかもしれんし。
 ということで、そんなこんなで帰宅。そして、セカスー開封。封印するつもりが、パーティーだけ作りたいという欲求に抗えず、屈する。出来たパーティーは後衛がどうにも多い、という微妙パーティー。これで、この迷宮を越えられるのだろうか。とか思いましたが、がんばれ未来の私。
 その後、きっちり封印。俺はやれば出来る子。といいながら、夕食後にやる予定ですが。
 とかなんとか。ニコニコ断ち91日目。○。諸事情は、終わりは見えても終わるか分からん。