今月の「まんがタイムきらら」チェックポイント

 長めなので格納。

先に総評

 今回ゲスト多かったね…。4分の1がゲスト、というまれにみるゲストの多さでした。だからといって新連載のアナウンスもなく、また来月には2つ終わるということで、まだしばらくはゲスト攻めが続きそうな、誌面の安定感が微妙なまま行きそうな予感です。
 にしても、『けいおん!』が終わってしまう、というのは誌面的に博打な所があるような。『ゆゆ式』等、安定感の高い作品が前衛を張ってますが、その中でも最安定株だったのが『けいおん!』なのわけで、その安定感が抜けた場合、今のゲスト乱舞状態できららはどうなるのか、予断を許さない展開となっております。
 予断を許さないというと、『うぃずりず』もじいさんからのさよならの便り、というのがでてきて予断を許さない展開となっております。今のゲスト乱舞段階で『うぃずりず』まで抜ける、というのはやや考えられない方向の話ですが、それでもいつ終わってもいいという雰囲気でもあり、予断を許してくれそうにありません。今後の誌面展開の続報が待たれます。

個別チェック三連弾

  • けいおん!
    • いつもは唯から抱きつきするのが、『けいおん!』のお約束な流れなのに、今回は合格の報を本人から聞いた上で、梓から抱きつくという珍しい展開を見せました。なんのかんので唯の事大好きですよね、梓。後、さわちゃんが駄目大人スキルを最終回前に最大限に高めてしまってましたね。どこに行くんださわちゃん…。
  • 三者三葉
    • 園部さんの学校進入、制服を添えて。最初何がおかしいのか気づかず、人を妖怪呼ばわりとは酷いなあ、って思ってたけれど、そういえば園部さん三十代…。
  • まーぶるインスパイア
    • 寝ろ。と読者側が思ってたら違う方法で寝てしまった。羨ましいのか羨ましくないのかで言ったら羨ましい。

今月のワンワード

 『天然あるみにゅーむ!』より。

ブルーレイでは雲がどきます

  • 何ッ!?(ガタッ