ということでかなりの簡易日記

  • 朝。最近はくたびれてるのか泥のように眠るという言葉がぴったりなくらい沈み込むように寝る日々が続いており、端的に言うといつの間にか6時→7時というタイムワープという名の二度寝が起きました。
    • 朝の恒例行事、ちょっと早めにでてコンビニで立ち読みを今日も敢行。チャンピオンとファミ通を見る。
      • スパロボ、マジネタだったのか。イクサーの時点で一般的想像の埒外だったから、これをコラとして考えたやつの発想力すげえ、って思ってたら本当とか。話自体は外宇宙脅威系の話なので、わりとスパロボの基本的な話に絡めやすいとは理解できる。でも、あのイクサーロボ、そんなに強くなかったような印象が。どうなるんだろう。
  • 昼。仕事。
  • 夕。帰りに本屋に寄る。電プレは過たず購入。次にきらら系。今日の日のために家人が旅行に行くというから貰っておいた昼飯代ケチって貯めた金で、元の予定の一本買えるから二本買えるに暮らすチェンジしておいた、その真価が今っ!
    • けいおん!アンソロは確定的に明らかに買わないとすぐ消えると思って、それは確実な一本目。でその次、二本目が『メロ!』と『ねこにゆーり』か。共に二巻で最終巻ということで、どっち買っておけばいいんだ、って悩む。
      • より好きな方でいいじゃないか。ってのは確かにそうで、そうなると『ねこ』なんだけど、『メロ!』も店においてある量が少なく、なんとなく、次見ることがなくなりそうな気がしてきて、そうなると飢餓感で買っておけばよかったって後悔しそうで、でも三本は買えなくて、ああー!
      • ってことで再三再四悩みましたが、結局やっぱりより好きなほうでというベターな判断となり、『ねこにゆーり』2巻をゲットだぜ!
  • 夜。漫画充しております。けいおん!アンソロは今回はとがりきったのが無くて、ちょっと物足りないですが、好みなのもあったし、安定感だって高かったので、その辺はまあ痛し痒しってやつだな、と割り切りました。これから電撃4コマと『ねこにゆーり』…!

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行239日目。○。漫画充と言っている!