何時からこんなに帯のレベルまで上がってたんだっけ、と思う簡易日記

 ここ2、3年ですよね、帯が付くのが常態になったのって。その帯も、通常付けたら見えなくなってしまう表紙の絵を載せる事で補完したり、逆に消えるのを織り込み済みでド派手だったり内容を映したり推薦文を載せたりした意匠の帯にしたり、帯の下に裏表紙の4コマの4コマ目を隠したり、と手が込んでおり、そろそろ外見のデザインも行き着くところまで行ってしまっている感もあります。これ以上の手、というのは今後開発されるのかどうか。というのは気になる所であります。
 さておき。簡易日記。

  • 朝。眠いー、ながら家を出て仕事に。
  • 昼。仕事。
  • 夕。帰ってだらだら時間。意味も無く「1、2、3、4、ごーはーん」が頭に垂れ流される。そういえば、明日にはCD売ってるんだっけ。買って帰るか、それとも給料日まで待つか。たぶん以上に後でも手に入る物ではあるから、待ちか。
  • 夜。『らくえん』がしたい、けどぼんやり見るとなると時間が、という効率を踏まえた考えが頭に浮かんで、でもしたいのでどうしようか。オートにして他のこと出来るっけ? と思ってやってみたら出来た。オートにしておけば、他のことしてても進んでくれる。たまに「ら!」が入ると操作しないといけないのが難点だが、そこで操作してもオートは解除されない。こういう部分が優れてたんだな、『らくえん』。
    • ということで『らくえん』流しながら、感想を書いてみた。非常に楽しいけれど、見る方に注力してしまう場面も多く、ジカンガー! でも楽しいからいいか。楽しい事はいい事だ。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行239日目。○。