おかげでだいぶ回復できました。

 今日は仕事をお休みさせていただき、じっくり養生。まあ、今日の分は元々休みだった木曜とのトレードですから、痛し痒しと言ったところですが。
 さておき、その辺のプチ交渉事を済ませた後はもう一度バタリ。昨日は早く寝たっていうその上で、昼間まで寝る事に。昨日は本当にきつかったんだな、と理解しました。確かに、今思い起こせば昨日は酷かったもんなあ。あれだけ落ちるの、久しぶりだし。
 さておき。
 昼起きてからは、外に出るのを控えて家だらり。あんまり積極的に動く気分でもなかったので、だらだらと。そんな中、昨日気分を慰撫するのにいいかな、と思って買った新書を読む。自分の思考の傾向としてはそうである、という部分の事の書かれた本でしたが、内容に対してはまあまあ、という判断。自分の事の理解に繋がったし、それ以外でも色々考える部分がある本でしたが、“考える”の部分が、「どうしてこんなに繰り返し繰り返し同じネタを書き続けるのだろう」というのとか、「むしろどう繰り返しを上手く見せるかの芸なんだろうか」、というのとかだったりするのがご愛嬌。繰り返さなかったら一冊持たない本だったなあ、とかなんとか。
 さておき。
 その後、まんがタイムきららを読む。昨日はこれすらまともに読めなかったんだなー、と感慨と言うか懐古というか。今日は調子治ったのを象徴するような出来事でした。雑感はまた明日だなや。さて、久しぶりにみたくなった『みなみけ おかえり』見ようか。適当に流すのには最適だよなー。ってもう二年前の作品なのかー。
 とかなんとか。気晴らしに、だらだら見よう。