ダンボ第1話とか、なんとなく導入がそれっぽかったもんなあ。

 さておき。
 本日お休み。今日は昨日の失敗というか、体力激減による超昼寝を悔い、朝からしっかり起きる。っても、9時台に起きたんですけどね! まあ、休みに起きたにしては早いから、よしよしとしよう。
 起きて、懸案であった靴購入に走る。雨降るかも、ってんで車で。ついでに本も買いに行こう、という事で、一路ツタヤ方面へ。
 でも、ツタヤには欲しい本無し。そしてこの諦念…。というか、あもりにも品揃え悪すぎるでしょう? と愕然としながら、さてどうするか、となり、ここは確実に買える場所に行くのが基本。勝ち易きに勝つ。買い易きに買う。これ基本。
 ってことで、今度は啓文社に進路を取り、買う予定の本を物色。そしたら過不足なく購入出来ました。後一冊だった『ハンザスカイ』と、それなりにあった『エリア51』が買えたのは僥倖。『ハンザスカイ』人気なのか入荷量が少ないのか判断し辛いですが、たぶん人気あるんだろうなあ。面白いし。『エリア51』は何漫画か分からずに買ってみました。久正人漫画なら、個人的に外れないって理解ですよ。
 さておき、靴屋に。今の靴が仕事にもプライベートにも使ってる為、酷く性能が低下しており、ぶっちゃけ穴開いてないのが不思議レベルなので、そろそろ新しいの、それも仕事用とプライベート用を、って事で見繕う。値段は気にせず、だったけれど、選んでたら自然と安くて履き易いのを選んでおり、しかも形状は違うけど色は黒、という統一感のある物に。もうちょい冒険しても良かったかなあ。でも靴は履きやすいのが一番だし。せめて色をもうちょい派手目にしておけば…。と今は思いますが、買った時はいい買い物したなー、ってウホウホに。
 それから家人に仰せつかっていた、昼飯の調達をして、帰宅の途に。ゲーセンも行くかとか思ってましたが、ちょっと乗り気にならなかったので、今日はいいや、振り替えで休みになった月曜が、jubeat1コイン2プレイの店があるから、がっつりするならその時行こう、てことに。フルコン称号1個手に入れただけで、だいぶ熱が引いたのかしら。
 さておき。
 家に帰ってだらだらニコニコ動画見たり、漫画読んだり、軽い昼寝したり、スパ4攻略まがい書いてみたり。気がついたら夜になってますけど、だらだらとした時間ながら、有意義ではありました。だらだら最高。
 とかなんとか。さて、もうちょいだらだらしますかな。