じいさんの昔の回想でも今と変わらなかったもんな・・・。

 しかし、ゆえに、だからこそ。お師匠さんは麗しいんですよ? でも、もう見られなくなるんだなあ。
 さておき。
 今日は定型な休み、という事でだらだらと。一応、財布の中身を貯金しつつ、小遣いを出す事はしておく。パソコンのCPUのパワーアップが順延、というかマザボ替えた方がいいからそれの為に貯めに移行したので、銀行に入れてたその為に使う予定だった分を貯金に回したり。
 貯金、だいぶ貯まってきました。まだハイエンドなモデルに買い替えとかは出来ないですが、マザボ入れ替えくらいは余裕。しかし、もうちょい貯めたい。来月がマーカプやら宇宙ショーやらキャサリンやらがあって出費月なので、貯めれる時には貯めておかないと。まあ、節約を意識しなくてもそんなに金使わないので問題ないんですけれども。
 さておき。
 昼寝、だらー。しすぎて夕寝になりました。どんだけ寝てるんですか俺。そんなにおとといからのがダメージでかかったですか。いや、単に昨日飲んだアレの影響です。アレ飲むと、するっと寝れるけど、睡眠浅いんだよなあ。どうしても次の日がねむねむになる。今日は使うまい。
 とかなんとか。あー、『オオカミさん』読み終わるのがもったいないよー。

イナズマイレブン徒然

  • VSブラジル戦。通常シュートで破られるいかりのてっついさんェ…。
    • 必殺タクティクスからだと威力が上がるんじゃね? という推測も成り立ちますが、何故必殺シュートでもない相手にいかりのてっついだったのか、という謎も残ります。てか、本当になんでだ。
  • ローリングスライドかっけえ! と思ったらロニージョが仲間からボール奪ってた。敵味方も識別できない、ってRHプログラム大丈夫か。
    • サッカーからのデータを戦争に応用できるのか、というのは考えなかったのかな、ガルシルド。まあ、あの世界のサッカーは超次元だから、それを征せれば、とか考えてるのかもしらんが。
  • 今回の目玉はガルシルド退場ですが、何故日本の警察の人である鬼瓦さんが、逮捕しに来た警察指揮してるの? ICPOとかそういう類なの?
    • ガルシルド、あっさり捕まるが、嫌な言葉を残して去る。なんなんだこの展開。次回は普通にサッカーするのかしらね、この展開だと。