春眠暁を覚えず

 本日はぐーすかと。昨晩、コーヒーを遅い時間に飲んだせいで寝付けなかったので、眠れて起きたら昼日中になりかけ、という惨敗。ぐぬぬ…。
 で、起きてから昼飯食って、お出かけ、するもすぐ帰る。きららのアンケ葉書出すだけの予定で、ついでにコンビニに寄ってアイス買ったりしただけでありました。ゲーセン行くって気分じゃなかったのであります。
 アイスは、ハーゲンダッツのクリスピーサンドのチョコの奴と、そのコンビニ限定のソフトクリーム型アイス。そのコンビニ限定のはミルク物ですがなかなかレベルが高いので、たまに食いたくなるのです。いつもたくさん置いてあるから、品切れの心配も薄いのもいいですね。食いたい時に無い、ほど凹むモノはないのですよ。
 対してハーゲンダッツのクリスピーサンドの方はもう終売の物だったらしく、バーコードで値段が出てこない、という事に。前にくるみ&メープルの時もそうだったので、たぶんもう品としては最後の物だったんでしょう。それならそれでいいんですが、店員さんが値段見てきて入力した値段が仄かに高かったような…。三十円くらい差があったような…。まあ、最後の一個に文句言うのもなんだぜ、と開き直りましたけど。
 さておき。
 家帰ってだらー。寝不足を感じたので、軽く昼寝ー、したら夕方でした。ぐわー! 流石に猛省。寝る時に目覚ましセットしなかったのが敗因です。ぐわー!
 で、そっからもにょもにょしてたら風呂飯の時間となり、腹こなれるまでスパロボしたりして、その後ももにょもにょしたら今の時間。うん、昼寝大失敗だ! 今度から目覚ましセット忘れんようにせんと。後、今日は『日常』があるから録画ミスらないようにしないと。先週のダメージは大きかったからなあ。
 とかなんとか。さて、シュタゲするかもにょもにょするかしよう。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第十三話。ゼロ大活躍回。カルロスから金を奪う、テロリスト一掃、味方加入とやりたい放題です。本人の戦術指揮の性能の高さもあいまって、本当にゼロのターン! な回でした。今回で味方加入するまで行くとは思わなかったので、結構吃驚。そしてどんどん味方が増えて、二軍落ちが多くなる傾向に。既に一杯一杯の定員だったのに、これからどうするのよー!
 追加機体では紅蓮二式のスーパーロボットぶり、及びスコープドックのリアルロボットぶりが対極でよろしい。
 ステージの方はほぼ雑魚の掃討。SRポイント取る為にはガンガン攻めてないと、ですが、そのターン数を失念していて、気が付いたらそのターンで、うわ、倒さないと! って大変焦りました。そこは刹那の連続行動が効いて、なんとかSRポイント取りつつクリアできましたが。エクシア、育てようかなあ。ロックオンだけのつもりだったけど、意外と使えるし。でも、他にも使いたいユニットはいるから、選ぶの大変だ…。