まったりゆったりお家ゲー

 本日はお休みということで、ぐったりと眠っておりました。ゴーカイジャーには起きようと思ってたのに、ぐーすか。毎度の事ながら疲れてるのかしら。しかし、起きれなかったのは結局その程度しか見たくないって事だ、という事にしよう。
 もっさり起き、軽食→男子ごはん→昼飯、という流れの中で電撃4コマ感想を書き始め、お腹くちくなって軽く昼寝し、起きて書き、『日常』を見て、完成。結構な時間使っておりました。まあ、月に二回の事なんで、楽しみましたが。
 それから、だらだらと。スパロボしたり、スパ4修行したり、『スクライド』を視聴したり、『シュタゲ』アニメ見たり、ってホントだらだらとしかしてないなおい。折角の休みだってのに、引きこもってていいのか! とも思いましたが、外は雨模様だったから、仕方ないんだ…。本当は、早めに起きてたらゲーセンでjubeat出来るくらいの間は天気持ってたけど、さ……。
 とかなんとか。さて、シュタゲアニメ見たから、シュタゲに移行かな。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第19話くらい。味方にテロリストまがいがいる、という事で21世紀警備保障の面々のメンタルが下降気味。でも、雨降って地固まる。オリ敵のテロリスト達を蹴散らしてる間に、わだかまりもほんのりと。事後にロックオンが糾弾される辺りで刹那がフォロー、ってのは意外とこの寄り合い所帯が、って感じなのかしら。
 ステージ的には、最初ダイ・ガード一体でヘテロダインを、と思ったらテロリストもこじゃんと登場。一体で無双しろってのか! と恐れる所で、味方到着。でも、ここからがやや大変。SRポイント取るなら味方登場から残り3ターンで敵全滅しないと、なのです。だので、長射程キャラを動かない長射程敵に向けて移動させつつ、ダイガードが引っ張って来た連中をボコる。
 その中で、紅蓮二式の強さを実感する。突っ込んでも大丈夫なリアル系ながら、防御機能はスーパー系、という良く考えなくても無茶なユニットだな、紅蓮二式。後は燃費さえどうにかなれば、無双も無理ではないか。そんな気さえする。後は長射程キャラで長射程キャラを駆逐して、残党を狩ったら終了、というステージでした。ヘテロダインも、それほど脅威の敵ではなかったので、かなり楽なステージだったかも。