運用の仕方がガイアー重視だから、なんかゴッドマーズでも回避してくれるんですよね。

 まあ、雑魚相手では、ですが。
 さておき。
 今日もお仕事。いつもより定員が多いので、わりあい楽できましたが、それでも大変。しばらくは大変、とも、暇になる、とも言われており、つまり交互に来るのかしら。極端にしか振れない職場だなあ。
 さておき。
 本日は直帰して、家でぼんやりと、再来月の漫画購入の覚書として、携帯のカレンダー機能使って予定組み。使う金の具合も分かったので、大体の余り金も把握出来る。とりあえず、7月21日まではゲームも買う予定が無いし、急な出費の可能性もあるけれど、大体余り金でフォロー出来る範囲だろう。となると、そろそろテレビ、液晶テレビを買う時期に来たのかもしれんな! そろそろ買う日取りと場所を決めて、金下ろそう。また一回は家電量販店回った方がいいかな?
 さておき。
 もにょる用気力が激減しているので、おとなしくスパ4修行して、スパロボする。どっちも楽しいなあ。いいゲーム出来るって素晴らしいわ。この嬉しさに浴して生きていきたい。
 とかなんとか。さて、ぼんやりとでもきららキャラット読もうか。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第17話。前回で顔見世してきたシェリルとランカのオンステージ! という感じ。それにカミナとシモンが組み合わさって、名クロスオーバーとなったのでありました。シェリルに噛み付く狂犬のようでいつも通りのカミナと、ランカの歌に後押しされるシモン、という見事な対比具合でシナリオとステージが進行しており、正直ここまでいいクロスオーバー見せられると困るというか、楽しくなって仕方がない! って感じです。ステージ的にはやられ役みっちりぶっ倒しただけなんですが、それでも要所要所でクロスオーバーしてくれるおかげで、大変テンション高いまま戦えました。とりあえず、トロスD7がギガドリルブレイクでやられる、という絵はなかなか最高だったな!
 ステージ的には上下に長いマップで、上と下にそれぞれガンメン隊が配置されているのが初期状態で、それから初期配置全滅後にまず下からズール軍、そしてその後から上にあしゅらと機械獣トロスD7、という配置に。2ターンで初期配置全滅、というSRポイントとりに行くのはわりあい簡単ですが、その後がなかなか怖い展開になるマップとなっとります。実際、自分のプレイでは下は楽勝だな! ってことで三体ほどしか向かってなかったので、大変危険な状態に。オズマ隊長が落ちるんじゃね? という危機に陥りましたが、底力のおかげで逆に無双する事に。他の二体はそれなりに改造しているスーパー系、ダイ・ガードとトライダーG7だったので、破壊力はそこそこしかない相手ばかりだったのも幸いし、なんとか凌ぎきれました。というか、上はトロスD7がそこそこきついけど、下は大体雑魚い感じでしたな。ボス格もこっちの数さえ揃えれば、HP多い以外ではそれほど脅威を感じなかったし。
 次は合流してテロリスト叩きに、という回の模様。なんかスコープドックの装備が追加された! これで空の敵もなんとかこなせるよ。こなせるよ!
 編成では主力は大体固まってきたけど、そろそろマジンガーが脱落しそうな感じに。ゲッターかマジンガーならゲッターかなあ、という取り方に。トライダーとゴッドマーズは確定で出して、後は遠距離部隊でロックオンとミシェルとクロウが確定、回復役のアフロダイAと補給役兼攻撃の補助役としてのダイ・ガード、後は使い勝手悪いようないいようななスコープドックと紅蓮二式で、後適当、って感じか。これにヨーコとゲインをかませば遠距離大部隊が完成するんだがなあ。ああ、そうなるとケーニッヒモンスターも入れないとか。動きののろい軍団になりそうだなあ。というか、ゲイン出るよな。出ないと泣くぞ!