日本ターンだとなんであんなに情けないんだろう

 日本のターンだと原則全裸だからな、ルシウス。三巻最初の話では、どっかの誰かの忘れ物をカリパクするという強引な手段で裸でうろつくことを回避してたけど。まあ、でないと捕まるからなあ、現代日本だと。後、一々日本の文化の進展度合いにショックでうなだれるのも、併せて情けなく見えるのか。毎度打ちのめされすぎです。まあ、二千年近く時代差があるから、打ちのめされて当然なんだけど、それを気付かず打ちのめされるルシウスを見るのもまた。あの辺りの悲哀のあわいが素晴らしい漫画ですよね、『テルマエ・ロマエ』。
 さておき。
 本日は給料日、という事で朝の内に色々な支払いに使う金と、今週の小遣いを出しておいたり。早朝だと105円取られますが、仕事ある日でそれ以外で行けるのは夜なので、どの道105円取られるなら、仕事中にうはうはと資金使う妄想に浸れる方がいいじゃない! という事で、最近は仕事がある給料日は朝に金下ろしていたり。でも、まあまた夜に貯金の為に郵便局寄るんで、まとめての方が効率いい気もしますが。でも、ウハウハの楽しさ、プライスレス。
 さておき、本日はいつもとは違う仕事をちもちもと。それでも時間はマッハ(音速)で進み、気がついたら帰る時間。なんかいつも以上に疲労感が。いつもと違う事したからか。
 で、気分転換気味に本屋。『テルマエ・ロマエ』3巻が目的ですが、郷里では東京発売日から大体一日遅れでの発売がデフォルトな為、無いだろうなあ。くらいの気構えで仕事場最寄の本屋に行ってみたんですが、漫画コーナー見れば、3巻が綺麗に面陳されているではありませぬか! こ、こは何事…? 発売日にある、なんて郷里では『ワンピース』レベルの物しかしない待遇ですよ。そ、そこまで売れてるのか、『テルマエ・ロマエ』! 恐ろしい物の片鱗を(略
 でもまあ、買えるのは大変よろしい。という事で購入してほっくりしつつ、郵便局に寄って貯金を入れてから家に帰宅。その後、ぼんやりと過ごしました。ぼんやりしすぎで、もにょる方も全くという体たらく。だったらアニメ見るかゲームするかしてれば良かった。もったいない時間過ごしてしまった。でも、感じ感じ。い、今からやるもん!
 とかなんとか。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第15話。敵が順調に増えていくよ! やったね妙ちゃん! という事で、あちこちに敵が生まれてるのを実感する戦いに。テロリスト>PMC、と連戦ステージ。SRポイント取るのは比較的楽なステージ。上と横の敵に突貫していけば、大体取れると思われます。ただ、その後の敵の出方を考えると、あんまり分断されると危険でもあるので、上手く分けて攻撃するのが肝要か。
 シナリオ的には刹那とキリコが因縁の相手と戦う形に。刹那の方はまだしも、キリコの方はあまり強くない相手なので誘導してボコる。しかし、この辺りになると敵の回避が高いのか、なかなか必中集中系なしでは戦い辛い。当たれば余裕ではあるけど、そろそろ照準値もきっちりと改造しないとまずいかしら。
 で、そのシナリオが終わったら分岐。とりあえず、ダイ・ガードの話は見たいという事で、表部隊選択。裏はコードギアス追っかけする予定の二周目だな。