という事でさらりと日記めいて

 最近は仕事が忙しいです。自分のする事がいきなり増えて、それの対応にしてやられる毎日。どうにかこれをこなせるようにならないと、だけど道のりは長い。
 さておき。
 本日は仕事終わりにお買い物デーという流れに。漫画買うよ漫画、ってなわけで、本屋に寄って色々と。今日の収穫は塩野干支郎次ブロッケンブラッド』8巻と久正人ノブナガン』1巻。特に後者は今日が基本的な発売日なので郷里岡山ではずれ込むのでは、という予想がなされていましたが、なんとなく今日ありそうじゃね? という勘に基づいて探ってみればありましたよ。ヒャッホウ! 俺の勘鋭い! とひとしきり喜んでみましたが、よくよく考えると今日は他にきらら本誌に電プレも買うという、ある意味漫画大量地獄でありまして、これの中を突き進んで読みきれるか、というと今日中に全部は無理ー。というのが大勢を占めているので、明日買っても良かったかなあ…。とか。まあ、まとめて買えたのは大変なカタルシスだったので、良かった事にしておかないとなんか凹みそうです。
 さておき。
 とりあえずきらら本誌の来月予定などを見て、色々終わるのを確認しつつ――『うさかめコンボ!』はまあ予告してたのでやはりか…って思いに留まりましたが『まーぶるインスパイア』終了はかなり大打撃。というか吃驚。何時までも続くと、思っていたのに・・・――とりあえずちら見。うん、ラフ絵真宵カワイイすぎる!コワイ! かなりテンプルに直撃くる可愛さであり、これをリアルタイム視聴出来ない俺はとても悲しい存在だと思いました。
 そこでかなりの打撃を受けたので、他の漫画に浮気心。という事で『ブロッケンブラッド』に移行してみましたが、いやあ、やっぱりこの漫画凄いなあ。もう無茶苦茶とすら言えるんですが、それが逆に心地いいという変な境地に到達してたり。終わり所が全く想像つかないというのもあって、安心感すら漂うハチャメチャさでした。感想、上手くまとまるかなあ。
 とかなんとか。さて、きらら読もう。