食卓って幸せの形だよなあ。

 なんとなく、ご飯作る話が好きな自分がいまして、その延長線上で料理作る番組が好きだったりします。料理作る様を見るのが、なんというか素晴らしく楽しい。心が躍る、とまではいかないまでも、なにか浮き足立つものがある。なんだろう、この気持ち。とか思うけれども、あまり答えを出す必要のある問題でもないので、なんとなく好きでいいじゃない、という事にしておく。でも、なんだろうな、食卓って、ある種の幸せというか、幸いのある光景じゃないだろうか。うん、意味分からなくなってきたから止め。
 さておき。
 今日もお仕事。三連勤二日目となりまして、今日はでも一人ではないので、安心して仕事出来ました。昨日の仕事の少なさの影響か、今日も普通程度で済んで大安心。でも、明日は辛そうだ。色々リソースが足りねえ。今日みたいなのがまたきたら、どうなるやら。
 さておき。
 仕事終わって帰宅の途。の前に、電プレ買っておく。ついでに漫画やら新書やらを眺めてたら、ちょっと面白そうなの新書があったので衝動買い。安定した仕事があるから出来る、荒業であるぞ、フゥーハハハ! とオカリン笑いを心中でして、そのまま衝動買いスイッチが入りそうになる心の平均を保つ。
 それから、帰宅の前に更に寄り道して、ハーゲンダッツの新味を購入。クリーミー杏仁とマンゴー。思ったより高いというか、普通のより10円程度高かったようだけど、これが今後のスタンダード値段になるのかしら。
 それはさておき、帰宅して風呂飯してからアイス食らう。今日はクリーミー杏仁が食いたかったのでそれを食す。味の方は杏仁の味が当然だが色濃く、昔に食ったスーパーカップの杏仁より、更に杏仁杏仁した味。ちょっと濃すぎて駄目、って人がいそうなくらい、杏仁味が濃い。それゆえ、後味が杏仁に支配されすぎるきらいはあるものの、その系統の味が好きな自分はいきなり病み付きに。というか、週一で買って食いますけど構いませんねッ! ってレベル。これならマンゴーも期待できるなあ。
 とかなんとか。さて、ちょっと早いがそろそろ寝よう。