今年の抱負など

 去年の抱負は全くと言っていい程こなせなかったので、もう少し法的拘束力が必要かねえ、とも思いますが、そこまで抱負に妙な力を入れるのも本末が転倒ってる気がするので、まあ出来たらいいなを形にしたいですな。

  1. ネット時間の短縮
    • ぼんやりネット、というかツイート見てる時間が結構あるので、その辺をシャープにしたい所。過去遡りはしなくなったけど、開いてそのままだらだら、が結構あるのでその辺をどうにかしたい。対策は考えてあって、つまり開くから見るわけで遡りしないなら書きたい時以外は開かなければいいのよ! でもまあ、なんとなくで開いちゃうんだろうなあ…。
  2. 諸事情の継続
    • 花が咲くか良く分からないけど、まあなるようにならあね、というノリで。成せば成るとは言えないけど、成さねば成らぬのは確かだからなあ。
  3. もうちょい本を読む、あるいはゲームする
    • これはネット時間短縮すればそのまま時間が当てられるので、結局1重点なのではありますが。というか、これをもっと前面に押し出して、先にしてから後で寝る前だらだらネット、という手が有効かなあ。
    • 派生として、jubeat腕前にポップン腕前、及び格ゲー腕前の向上も目指したい。感性というかノリだけでなんとかするんじゃなく、ちゃんと理路整然と立ち向かえるようにしたい。
  4. 感想の常態化
    • これは昨年末からこっちいい感じなので、それを維持していきたい。

 とかなんとか。