感想にいる気力が結構だだ崩れているなあ

 最近、忙しくは無いんですが、でも仕事みっちりとあり、なので大変気疲れが。忙しくなくても疲れるし、忙しくても疲れるし、という状況。加えて仕事放棄したいという気持ちも沸いてきて、これがまたしつこく心根に根付いているのでもううわー。という事で徒然と書いていきましょうか。
 最近のきょうの料理市長態度というかビギナーズ視聴態度という話でも書きましょうか、と言うほどたいした物があるわけじゃなく、ほぼBBA! BBA! だったりするのですけれども。
 さておき。
 料理番組を見る、というのが好きであると気付いたのは実際ここ最近です。一、二年程の事。男子ごはんとか二人の食卓を視聴した辺りで、こういうのが好きなんだ、って思ったんですね。なんか美味そうな料理作って美味そうに食う、という単純明快な展開がやたら心洗われるんですよ。実際食べるわけでもないのに、なんか奇妙な満足感を味わえるんですよ。メシウマ見るのはメシウマ!
 さておき。
 きょうの料理ビギナーズの魅力に触れたのも、ここ最近でした。ハツ江さんマジBBA可愛い! というのも。
 ビギナーズは特に難しい技法や下処理をしない、且つあっという間に終わるというのもあってたまらなくさっくり見れるのがいい感じ。簡単に出来そう! というのより、簡単に出来るんだなあ、というのがなんとも面白いんですよ。料理の面白さというのが、短い時間で凝縮されている、とでもいいましょうか。簡単にさっと作って美味いもの、というのは、それだけで料理というものになっていくのだ、という事でありまして、料理というと小難しい物が鎮座ましましなようでいて、実は楽な方法とかもある、というのが分かる楽しさなんでしょうか。簡単で美味い、って凄いなあ、とかなんとか。
 さておき。
 ハツ江さんがマジBBA可愛いのは論を待たないですが、しかしここまでBBA萌えするようになるとは自分でも驚きです。人妻萌えは確かに存在する私の性癖ですが、それが一歩進んだBBA萌えはまだまだ早い、時期尚早だ、というか趣味じゃない? だったんですが、しかしハツ江さんの可愛らしさ、畢竟おばあちゃんの可愛らしさと言うものに触れ、この人生の甘いも酸っぱいも知った上での日常を謳歌するおばあちゃんという存在の偉大さに、萌え心を新たにしてしまいました。P4におけるナナコンと同じレベルで、ハツコンになってる気がします。最近だと日曜日にまとめて放送してると知ったので、そこで連続で見るとまたなんともいえない味わいがあってたまりません。というかBBA萌え濃すぎます。用法用量間違えてしまってるレベル。ああ、BBA…。にしても製作者に確実にBBA萌えがいるよな、ビギナーズ。でないとあんなに可愛くできないだろ…。
 とかなんとか。