なんか良く分からないけど、とにかく調子が今一つ。

 仕事が忙しいわけでもないのに、帰ったら気力が尽き果ててる。一応、尽き果ててるなりにそこそこの気力の動きはあるけど、でも一々頭がぼんやりしており、うーん寒いのが悪いのかなあ。という事に。最近の寒さは仕事に多大な影響を与えており、ほぼ外仕事なので外気温が実際寒いと体力の消耗が著しいのかもしれませんな。こういう時は無理せずに行った方が、結局いい方向になるだろう、という事でぐったり寝ようかと思います。
 それはさておき。
 ここ数日はちまりちまりながらゲームをしており、というか『ヒーローズファンタジア』しており、そっちがまあ面白いっちゃあ面白いのですが、しかしこのゲームかなりのガチゲーで、アニメファン向け要素に対してガチ度が尋常じゃない。通常のUIはまあまあいいし、回復場所も多くて逃げやすくて敵の出現度もいじれて移動した所も分かるようになっていて、と優しいというか甘やかしてくれる場所も多いんですが、戦闘だけはガチで、ボスがなかなか強く、ある程度やられる事を前提した難易度設定されているんですよ。そのせいでボス戦が怖くてレベル上げに走っていたり。2ちゃんのスレとか見てると、まだまだ敵が強くなるっぽいので戦々恐々。まだ序盤なのにレベルが20を越えており、この調子だとクリアまでにレベル100になりそうです。レベル上げまくってプレイする派なので、その辺はまあ織り込み済みですが、でも、途中でレベル100で頭打ちになりそうな…。
 とかなんとか。ゲームもせずに寝よ寝よ。