『とびだせ どうぶつの森』 かばたけ村顛末記 その15

  • 月二回程の備忘録。
  • 収穫物はレモンもマンゴーも順調に生育しており、おかげで収穫物売却で毎日25000ベルは手に入るようになった。
    • レモンをもう少し木を増やそうかという段階。現在は毎日六個だけど、どうせなら九個に引き上げたい。ちょっと邪魔な木とかを整理しないとだが。それがちょい面倒で、まだ拡張してない。
    • マンゴーはやっとこ軌道に乗ったばかりなので、増やすかどうかは考え中。でも、これも九個手に入るようにする形で行きたい。
    • おいしいオレンジもあるのだが、何回かで枯れてしまうので、これが面倒になってきた。他の果物も増えてきたし、見栄えの為にあちこちに植える形にした方がいいのかなあ。
  • 最近の水遣りは二日に一回の形に定着してきた。毎日面倒。雨降ってくれると楽なんだが。
    • きんのじょうろの使い勝手は微妙だが、ぎんのじょうろと上手く使い分けると非常に効率的に水遣り出来る。面はきん、線はぎん。これである。
      • もう使わないのに、じょうろを残してあったり。ずっとあれで撒いてたから、思い入れがあってねえ。普通のあみとかも残ってます。
  • 欲しているアイテムがちまちまと揃う。部屋のレイアウトを考えつつ配置しているが、もうちょっとがっつりレイアウトを作り変えないと駄目か。道が長い。
    • 部屋の方は既に全部作ったので、後は広げるだけになった。でもコンパクトな部屋だからこそ出来る見栄えもあるので、広げるかは悩み中。
  • グレースだー! と言う事でファッションチェックしてもらったら、駄目だしくらいまくる羽目に。何度も何度も挑んでやっとこOKもらえてほっとした。後何回かはしないと、なんだっけ?
    • 今の基本の姿はヘッドフォン+HMD+ドクロの服+骨ズボン+編み上げブーツ。訳が分からないよ!(意訳)されました。分かってねえなあ!