『今月のジャッカル』第21回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2013年10月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第21回の内容

 鍋高に危機が迫る! 急ぎ戻った酒井達が見た物、それは通天閣と食い倒れた生徒達だった! 高らかに向かって来いと言う“LIFE”No.2、道頓堀武雄(エセ関西弁使い)! という亜空の展開をぶっこんでこられました。そのまま料理勝負の為の関門をほぼ力ずくであっさり更新していくのもあれさ加減凄いんですが、解決を見た後に道頓堀から告げられる“LIFE”の秘密アジトの場所が更にとんでもなく、完全に意味&意図不明という物でした。どうして……、どうしてそこに……。というかそこ以外でも細かい突っ込み所が多過ぎて頭が混乱する! どっから片付けていけばいいんだよ!? 無力!

第21回のジャッカルの活躍

 でか盛りラーメンを盛大に食って、終わりだよ。終わりなんだよ……。と思っていたのか? 甘ぇ! ちゃんと水着(ビキニ。ビキニ!)とコスプレで照れ顔という素晴らしい物が存在しましたよ。ビキニ姿の胸の張り具合は美乳! でありますし、コスプレも狼? いやジャッカルだ! というエロコスで眼福度有頂天! その一本の最後のコマで小さいながら恥ずかしがりまくり! パーフェクト!! あまりに良くて、今回は脳内に永久保存RECしておきました。これは、使えるでぇ……。というか使うでぇ……。ガン使うでぇ……。

第21回のジャッカルの名台詞

かーーーっ!! うめぇ!!

 他にろくに台詞が無かったんですよね……。でも、威勢よく食って感想がうめぇ!! だけという何も考えてない感じが大好きです。流石にバカすぎますが、そこがいいんだ……。(キッド・ホーラっ面で)

第21回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:32コマ
  • 酒井:34コマ
  • 栗原:33コマ

 あんまり活躍してないと思ったら、こまごまと出てしっかりと登場コマ数稼いでいなさる! そこに痺れるッ! 憧れるッッ!!