電撃4コマvol'243徒然に感想

大邑烏『シノビモノ』

  • のん殿の親御さんが帰ってくる! ということでバタバタする話。オチはまあそうだね、というものでした。ちょっとしたお祭り騒ぎにしようとしてたのに! でしたが、流用できたので良かった良かった。でありました。
    • しかし、実際の所うら若き乙女の家に男が、それも忍者が、というのがばれたらどうなっていたか。そういう意味では今回は良かった良かった、でいいんだろうけど。

宮須弥『enjoy! ネットぴーぷる』

  • 特定ゲーム回。ゾンビ物は最近はよく出るようになりましたね。デッドラ2でいいのかしら?
    • とはいえ、荒いところが結構あって、それが味わいになっているのが良いです。2人プレイだと同じキャラが二人、とか。
    • 色々アイテムを駆使して新たな武器を作る、というのは楽しそうですなあ。ビームサーベルは無茶だけど。
3人で3万… フ… フヒヒ…
  • NPCを助けると1万の経験値、と聞いてゲス顔するコバヤシ君の気持ち、わかるぜ……。ガッツリ稼げるってなれば、そうもなろう。

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • 家に帰ってからのお話。特にこれ! というインパクトはないんですが、細々したところでオタクらしさというのが出てきております。
    • 一番どんな子に育つか、でゲーオタ可能性を考えるあたりでしょうか、一緒にゲームして、いつの間にか自分よりうまくなって、とか妄想も甚だしいものでしたが、どう育つのか、というのは考えない訳にはいかない部分だから、どうしても思っちゃいますよね。
    • にしても、あーちゃんさんも寛二さんも光ちゃんにはメロメロですね……。赤ちゃんの持つメロメロ光線力は堪らんものがあるんだろうなあ。特に自分の子なわけだし。

斉藤和衛『子供模様』

  • ダイエット! でもアオイさんもマキさんも特に必要ないですヨネ……。と思うんだけど当人たちは必至だったりするのでありました。
    • しかし、モブ2号とマキさんの仲が順調っぽいというのと、それに対しておにぎりは……。あいつは……。

『ゲ〜まん』

  • 地井君と鏑木さんが映画に行っている!? ということで尾行る立川さんと真名園さん。映画館から出てきたところを強襲するも、見てたのがデップーだったので、あ、デートじゃない。となる回でありました。まあ、デップー見てデートしているという感情を得られる人はどうなんだろうか。
    • 今回ではアメコミ見て回るところが気持ちわかるなあ、と。アメコミ高いですからねえ……。でもはまると欲しくなるのとてもよくわかる。地井君みたいにプレ値で未訳でも、欲しくなっちゃうの、物欲が刺激されるとついつい、っていう情動ですヨネ。
実績が2つも解除できたからねー!
  • と、地井くんと一緒に映画見て買い物して、実績解除した、立川さんは言うのでした。今までその実績解除出来てなかったのって……。というか4人で回ったんだから実績がさばを読んでる感じなのだけど、いいのか立川さん。

野月楓『ゲマママ』

  • メロン屋探すよ! 回。珍しくゲームネタがほぼない回でありました。
    • 新店舗ならちゃんマップを確認してこいよ、事前によー! と思いましたが、勘で大丈夫だ、ってなる時は自分でも結構あるよな……。と思うとあまり強いことは言えないな、と自戒するのでありました。
      • でも、雑居ビルの中にぽつんとあるの、良く見つけられたな、ラビ。どこまでメロン屋に行くのが楽しみだったんだ、ってレベルであります。
WI-FIスポットでネットにつなげれば調べられたんじゃ…
  • 道、VITAで分かっただろう、という天才現る! というよりラビの凡才っぷりが露わになっただけですね。気づきなさい。

こもち『我が王に願う』

  • 茜と名乗るリザード族の人の家に。よくよく考えるとなんで付いて行っちゃったんだ。ですが、色々と向こうにも事情があるのでありました。茜と名乗った人が前にドレインた人のおばあさんだとか。……って、おばあさん!? モデル仕事しているのがおばあさん!?
    • おばあさん、もしかすると孫のために血を。という疑惑が立ち上がりますが、その辺はわからないので今後次第である。
      • というか素の姿のまま出かけようとするとか、大丈夫なのかおばあさん。ぼけているのでは。←ひどい

黒咲練導

  • エロスしながら、ホラーネタ。創作ホラーですがぶっちゃけ怖いのでやめてくれなさい。鏡の前に立つのが怖くなるからやめてくれなさい。
    • しかし、彼氏さんは彼女さんのドットをちまちま作る、ってなんというか愛情の質がなかなかいいですね。ちょっとあれな感じが特に。

電撃4コマ大賞入選作

  • 幼女最強。ちょろい特に。でもゲームする人が増えるのいいことですよね……。

電撃4コマ感想