『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/25)

本日の徒然

本日は色々大変な事態になり、バタバタとしておりました。明日次第ですが、週二回のお楽しみのプールで泳ぐのがお流れになりそう、なので大変大変です。
そんな状況でもやる隙があったので、『スプラトゥーン2』をいつものように。今回はジェットスイーパーを担いででしたが、いい試合が出来て良かったです。負け試合ばかりですが、紙一重な試合が多かったので、満足度は高かったり。やっぱり接戦はやってて楽しいです。でも、勝ちたい! あともうちょいなら、自分が頑張っていたら、と思ってしまったりも。あるいは、動画撮っているから……? 映してない所では勝てたりするので、またもジンクスってる感じです。
今回はジェットスイーパーなので、ギアパワーはアタマがメイン効率、フクがサブ効率、クツがサブ効率。サブ効率積んでいるけど、サブあんまり投げてなかったような。もうちょっと投げるのを意識したいです。

勝敗等の記録

  • 1戦目:タチウオパーキング:負け:塗り670P:キル2(0)デス2 スぺ1:僅差。惜しい試合だった。エイム定まらないにもほどがあったがな! ブラスターすかしたのに勝てないんじゃ駄目だ。
  • 2戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り674P:キル4(1)デス2 スぺ2:随所で上手く倒せたのが良かった。バブルを破壊も出来た。でもバブルに釘付けになりすぎていたかも。なにせ初めての相手だったし、無理からぬか。
  • 3戦目:チョウザメ造船:負け:塗り784P:キル7(4)デス2 スぺ2:押し負けた。中盤は良かったんだがなあ。そして何故か結構キルは取れているという。ジェッス、キルブキだったか。いや、どのブキでもどの道キルしないとだけど。
  • 4戦目:チョウザメ造船:負け:塗り732P:キル6(2)デス1 スぺ2:相手陣地に行っても相手に会わないなあ、と思ったら相手もこちら陣地に。乱戦だった。もうちょい押し気味で戦うべきだったのだろうかしら。
  • 5戦目:チョウザメ造船:負け:塗り858P:キル3(0)デス2 スぺ3:味方の援護が上手くできなかった。行く道の選択を誤ったか。いや、お味方やっぱり柔らかすぎたよ! もうちょっとこう! もうちょっとこう!