『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/11/25)

本日の徒然

久しぶり。10戦やるとすると時間かかる! となってしまって中々手につかなかったりする。でも10戦はしたいのである。もうちょっと上手く時間を見つけていかないといけない。昼寝し過ぎるのとかやめれば、余裕だろうけど。それか、朝スプラを解禁というか習慣づける方向がいいかも。以前はそれで毎日やってたし。ということで、明日は早起きしましょう。
習慣、というと録画して動画作るのが習慣化していたんですが、アマレコTVが課金しないと使えなくなったっぺれえので、どうしたものかと。サントラ買わないなら買えるけどなあ。その選択肢はないからなあ。しばらくスプラで動画は作らぬ形になりそうです。まあ、自己満足だから出来なければそれでいいですしね。
さておき。
今日の使用ブキは<ジェットスイーパー>。弾速がよくなったということで、使ってみましたが本当に速度変わっていてびっくり。少しだけキルタイム早くなったらしいですが、まだそこまで上手く使えてない感じのプレイでした。
ギアの方は、いつも通り。アタマがメイン効率、フクがサブ効率、クツがサブ効率。もうちょっとミスト投げれるようになりたい。まだまだである。ギアの厳選も出来ていないし。時間かかるんだよなあ。
さておき、勝敗の記録へ。

勝敗等の記録

  • 1戦目:Bバスパーク:負け:塗り695P:キル2(1)デス3 スぺ2:久しぶり且つBバスなので酷い惨状であります。相手チャージャーが的確でありました。
  • 2戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り971P:キル3(0)デス2 スぺ3:お初ステージ。戦闘域がバラバラになりやすいタイプであります。負けているかと思ったら結構勝っていた。さて、どう戦えばいいのやら。
  • 3戦目:Bバスパーク:負け:塗り790P:キル3(0)デス3 スぺ2:チャージャーが不的確に攻撃すると辛い。もうちょい精度のあるチャージャーを!こっちも精度ないけど!
  • 4戦目:Bバスパークト:負け:塗り739P:キル5(2)デス1 スぺ2:この時間帯、戦線がばらけるのだけだ! 上手く戦線維持出来ねえ! でも、少しはマシな動きになってきた感じではある。本当に少しだが。
  • 5戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り714P:キル3(2)デス4 スぺ2:戦線の押し上げが楽しいが、すぐ解れるので困るっちゃ困る。一点を維持し過ぎてはいけないマップだな、ここ。
  • 6戦目:Bバスパーク:負け:塗り840P:キル4(0)デス1 スぺ3:Bバス、分からん! というかかなり味方を信じないといけないマップだなあ、と。その味方が! ですが。難しい。
  • 7戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り879P:キル1(0)デス2 スぺ3:ザトウは少しわかった。上手く芋らないようにしないといけないマップである。芋れる箇所も多いけど、前に出ないといけない広さだ。そのせいで戦線がぐちゃぐちゃだけども!
  • 8戦目:ザトウマーケット:負け:塗783P:キル2(2)デス2 スぺ3:チャージャーがなあ。もうちょいなあ。いや、俺ももうちょいだけど。
  • 9戦目:ザトウマーケット:負け:塗り906P:キル2(0)デス1 スぺ3:モデラーで塗れてないとか! と思ってしまう。こっちは塗れているんだよ!倒せてないけど!
  • 10戦目:ザトウマーケット:負け:塗り853P:キル2(1)デス2 スぺ3:むう、攻めすぎているか。もうちょい真ん中辺りで戦う方がよさそう。
    • 10戦3勝7敗。負けまくった。Bバスパークが苦手過ぎる。2になって今まで一度も勝ててないのでは? という状態。むむー。