ストロマ 『スターマイン』9巻

スターマイン (9) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

スターマイン: 9 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

  大体の内容「キスファイナリストの登場だー!」。ということで、君は誰とキスをする、という地点がとりあえず一回りしたのが、『スターマイン』9巻なのです。

 『スターマイン』の素晴らしさは個性の素晴らしさ! というくらい女の子が個性的なこの漫画ですが、今回もそこは全く隙がありません。偶にはちょっとした隙をみせてくれてもいいのよ? と油断を誘いたいレベルです。それでもストロマ先生は油断せずに行こう、でしょうけれど。

 さておき。

 今回も捨て回なんて全くない、総可愛い色の『スターマイン』ですが、個人的に里梨さんが好きなので里梨さんが出る回は超マストです。クルーズに行く回とおパイ触りたい回ですね。前者はともかく後者は完全にあかんアトモスフィアですが、でもそういう回だったのでどうしようもありません。

 前者たる、お嬢様先輩の家のクルーザーで海へ、の回はなんか罪悪感かな、気分が沈んで。というのが単に船酔いだったオチと、でもなんか行成を優先し過ぎているのはいけないのかな、という部分があるんだ、というので気にしなくてもいいだろうになあ、律義だなあ。というのが良かったのです。船酔い初めて可愛い。

 おぱい触りたい回は、ちょっと前に揉んだのを思い出して、ついつい里梨さんのムネムネに目が行ってしまう、というわりとベタなものでしたが、通常比1.2倍ということなので行成! 案件です。まあね……、連載初期から比べたら大きさの方も1.5倍くらいだし、柔らかそうさは無限大だし……。

 というのはさておき。

 どこで見たか思い出せないのですが、ストロマ先生のインタヴューで、いままでが共通ルートという発言がありました。共通ルート! そういうのもあるのか。ということで、行成がどの子のルートを選ぶのか、というのを勝手に考えてみましたが、最終的里梨さんが不幸にならなければそれでいいや。という穏当な意見に到達しました。ストロマ先生、頼んます!

 さておき。

 今回、ほんのちょっと今までのノリとは違う回がありました。志染さんと行成の朝チュン回です。もうこの段階でこの話がヤバいと思うじゃないですか。まあ実際行成の命脈が危うかったんですが、それよりも、志染さんが異能力っぽいのを使うシーンがあるんですよ。行成の記憶を読み取っていたりするんです。そしてそれを使う時の台詞。これが意味深。今までに何回かしたっぽい、あるいは他の所があったのか? え、他の所? というので惑乱させられます。他の所はこっちの勝手なミスリードでしょうけど、そもそも女の子たちがどこから来たのか、というのはギャグノリでスルーされていた訳で、そこにもちゃんと理由がある? となって戦いています。なんかすごいのぶっこんでくるのか? いいのか? 信用していいのか?

 とかなんとか。