『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/25)

本日の徒然

一日あいて、今日は早朝トゥーン出来る時間に目覚める! も、マップ次のがいい、というので軽く横になったら寝てしまうという。マップのえり好みなんて贅沢なことをするからだ……!
今日は平日夜ということでどんなものか、という感じでしたが、すこすこと試合がマッチされるので大変楽でした。録画の方も気を使わなくていい。録画用のやつ、購入した方が10分制限ないし楽ではあるんですが、まあ今のままでも良かろう、という判断でしております。
さておき、今日の使用ブキはやはり、<ジェットスイーパー>。今のペースだとまだまだ<ジェットスイーパーカスタム>は遠いので、そろそろガチマッチに手を染めてみようか、という思考になっております。ナワバリバトルの方が気楽でいい、というかガチは疲れるんですが、週末とか楽な時にやってみようかしら。
さておき、今回は速度詰め合わせと題したギアパワー積みを。アタマがイカ速、フクがヒト速、クツがイカ速。今までイカ速は、前作含めて積んだことがなかったんですが、ない、だからこそだろうがっ!! ということで試してみました。ヒト速を積んでいるところに迷いが見れますね? しかし、実際の所今までのインク管理に慣れているせいでまるで使いこなせませんでした。ヒト速じゃなくインク回復だったな……。
それでは、勝敗等の記録に行ってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:モズク農園:負け:塗り748P:キル1(0)デス3 スぺ2:ジェッスだと初めてのモズクで苦戦。マルミ全く撃てなかった……。
  • 2戦目:モズク農園:負け:塗り857P:キル3(0)デス4 スぺ2:うーむ、いまいち。上手く攻めれない。位置取りからやり直しだな。
  • 3戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り678P:キル7(0)デス4 スぺ1:相撃ち多しだがキルはかなりとった。塗りがいまいちだったので改善の余地のある立ち回りであった。
  • 4戦目:モズク農園:勝ち:塗り755P:キル4(0)デス3 スぺ1:いかん、ギアのピーキーさについていけてない!インクがすぐ枯渇する!難しい!
  • 5戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り562P:キル0(0)デス5 スぺ0:いいとこなし! 負けてなかったからいいものの! 負けてたら戦犯です。
  • 6戦目:モズク農園:負け:塗り849P:キル3(0)デス2 スぺ3:うむう、自分だけだと打開できないなあ。お味方と一緒に行きたいけど、速度が違って難しい。
  • 7戦目:モズク農園:勝ち:塗り699P:キル3(0)デス2 スぺ2:チャージャーを、手玉にとったりとられたり。
  • 8戦目:モズク農園:負け:塗り751P:キル3(1)デス3 スぺ3:どうにもお味方と噛み合わない。動き自体は悪くないと思うんだけどなあ。
  • 9戦目:モズク農園:勝ち:塗り792P:キル1(0)デス0 スぺ3:どうにか噛み合った、と思ったらお相手一人いない案件。楽なはずだよl!
  • 10戦目:ザトウマーケット:負け:塗り862P:キル0(0)デス2 スぺ2:最後に負け煽りするバカがいた! とブロントさん語録に追加したい事態に。まじめにやれ! 遊びなんだぞ! このキルレで言えることじゃないけどな!
    • 10戦5勝5敗。イーブン! 思ったよりモズクで負けて過ぎてないんだなあ。負けまくった気がするんだけども。