今月のまんがタイムきららチェックポイント(2018年3月号)

先に総評

来たぜ、ぬるりと……! ということで、ルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』が新連載だぜ! というテンションの高まりを皆さんも勝手に感じていただきたい。それくらい、このことは嬉しいことなんですよ! 内容の方も読み切り版からの延長線上で、損なわれることない大変な眼福度愛です。というか新妻ちゃんさんのわがままボディがわがままが過ぎるんですよ! なんだよ、そのエロさ! これで新妻、これで新妻! そして稲妻! いやなんもそんな要素ないですけどね! という感じに嬉しくて筆が滑り散らかしております。内容? イチャイチャしてるだけ! だがしかし! まるで全然! それだけで満足なんだよねえ! だから今後も満足させてくれよ! とむやみなエールをアンケートに書いておこうかと思います。←やめとけ
さておき、今月号のきらら本誌はよぱん男爵『にーにといっしょ』がいない以外は完全に連載陣が揃っている、ある意味完全体です。なので、大変誌面パワーが高い。最近のきらら本誌の力が弱い、と感じていたのですが、ちゃんと揃えばこれだけのパワーを出せる、というのが分かって大変嬉しい気持ちです。でも、これってレアですからね。だが俺はレアだぜ? レベルのレアですからね。そう言う意味では、全力でこのくらい、と見切るにはいい号だったかと思います。まだまだきららいけるで!

個別チェック三連弾

  • 三上小又ゆゆ式
    • ゆゆ式』のパワというのがどういうものか、というのは毎度毎度見せつけられていますが、今回は唯ちゃんのツッコミの冴えが際立っていた回だと思います。ゆずこさんの出す高高度なボケに確実にフィットする高さのツッコミを繰り出す唯ちゃんはまさしくこの漫画の神所謂GOD機関と言えるでしょう。
    • それにしても、この漫画がいつか終わるんだよ、と言ったら皆さんはどういう顔になりますか? 私は何バカなこと言っているの? 脳に宇治松千夜? という反応ですね。やろうと思えば永遠に出来るのでは? というか三上小又先生は永遠の存在では? 永遠とはつまり『ゆゆ式』なんだよ! な、なんだってー!? と錯乱してしまいます。それくらい終わり方が見えないですよ。
  • 鴻巣覚『がんくつ荘の不夜城さん』
    • ジェーニャちゃん登場! 独特の間合いの持ち主ですが、その独特の間合いは他の人には難しいんだろうなあ。という雰囲気があり、でもかわいい子でありまして、つまり可愛いは『正義(ジャスティス)』は勝つッ!! ということでいいのではないでしょうか。というか不夜城さんの周りの人間関係狭すぎぃ! それと合いカギ持たせたままとか不用心すぎぃ! 後、不夜城さんのおぱいが膨満すぎぃ! すき……。
  • 湖西晶『三時限目は魔女の家庭科』
    • 家庭科部、始動! ということで肉じゃが作りに突入したかと思ったら最終的にクッキーが出来ました。何を言っているか分からねえと思うが、俺も何をされたのか分からなかった。魔法とかちゃちなもんでしたが、魔法だよ!? 肉じゃががクッキーになる魔法だよ!? 訳分からない! そしてマジョさんのどぎついフラレ話マジどぎつい。まあ、二千年処女で永遠に生きている類の女性って重いっちゃ重すぎるけども。待て、ということはこれはフラレナオン案件では? ファーザー、出動しないと!←漫画が違う

今月のワンワード

  • 阿部かなり『みゃーこせんせぇ』より。

ドアの向こうの私の体…
 蘇生して頂けますでしょうか?

  • 魔法とかある世界だからそれもあるか、というくらいにすんなり理解出来るけどこれ理解するとおかしいんじゃないですかねえ! という感じの虚弱体質の子、登場回でした。虚弱体質系は色々ありますが、その中でも健康面は問題ないけど体力が1、日常のちょっとしたダメージが致命的に致命傷という新しいアトモスフィアをもってきてくれました。阿部かなり先生、やりおる!