今月のまんがタイムきららチェックポイント(2018年4月号)

先に総評

来たよ、きららの休載マジックが! ということで結構休載のある号となりました。他はいいにしても、よぱん男爵『にーにといっしょ!』が当面休載なのが気になります。ここずっと休んでいる状態なだけに、勘の鈍い私でも流石に何かあったのか、と思わずにはいられません。大丈夫なのだろうか。
そんな訳なので、ゲスト多めの号となりました。しかし、どれもまだまだだね。と偉そうなことを言いたくなるくらいであります。もうちょい、本当にあともうちょいなんだけどなあ、と更なる上から目線ですよ。無駄にきららを読んできたせいであります。
では連載陣は、というとやはり連載取れているというのは強いなあ、という。個人的にはルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』が大変いい感じの出だしになっていて嬉しいです。今、人妻が熱い! という個人的な見つめ方が間違っていないと思わせるに十分なものです。今回も新妻さんったらダイナマイトボディで堪らねえですなぐへへへ。と下種な笑いが出てくるような内容。それでいいのだ。
ということで総評でした。

個別チェック三連弾

  • ねこうめ『こはる日和。』
    • もじもじメカクレっこが小悪魔ムーブ!? とやったけど出来ませんでした、という話。でも、もじもじメカクレっこが小悪魔ムーブ出来たら次元が歪んで全ての並行世界のゲッターが戦いに向かうところについてしまうと思うんですよ。明らかにこの次元では成立しえない何かですよ。代わりに、頑張っても出来ないというもじもじメカクレっこらしいムーブだったので、それはそれで次元が歪む何かでありました。素晴らしい。
  • 阿部かなり『みゅーこせんせぇ』
    • 部活つくるぜぇ! という話。どう考えても金目当てなので部活成立しそうにないですが、それでもやろうとするガッツは買います。金目当てとはいえ! でしたけれども。後、HP1の子がまた些細なことで幽体離脱してたのには笑いました。その上でさつってしまった、と凹む生徒会長も可愛かったです。まさかあんなことで幽体離脱するとは思わねえからなあ。知らないと落ち込むのも仕方ない。
  • 華々つぼみ『きらきら☆スタディー 〜絶対合格宣言〜』
    • 病気回。いつもと違うカップリングになりました、という回でもあり。そしてそれから浮かび上がる、お互いのお互いのパートナーに対するムーブの恥ずかしさを実感している回だったともいえるでしょう。そういう、いつもと違う筋道、いいですね? 後、満さんが真零さんと同じ病気にかかった経験があるっぺれえのは、つまり、そういうことですよね?←どういうことだよ

今月のワンワード

  • ルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』

通報されたわ

  • お隣さんとの接近遭遇回で、そのお隣さんがロリぃ、というのでその旦那は大変だなあ、という。しかし合法ロリか。やりやがるな、その旦那!