ギャグマンガ日和感想はお休みです。

毎日書いてたのが途切れるけども

 今日は気分が乗らないのでお休みです。書き溜めが尽きたともいう。というか、『サンキューピッチ』感想書くので手一杯だったのです。
 終わった後にすればいいじゃん? 格ゲーしたかったんじゃい! したらもう夜も夜でもうちょいで寝ないといかん時間ですわい! ということで順延となりました。明日は上げます。

ここ一か月みっちりコマンド入力精度向上修行しております

 スト6でコマンド入力の精度を上げよう、として日数数えて30日目となりました。ひと月となった形です。
 精度の方はどうですか? と聞かれると、苦手なとこが分かってきた、とお答えします。どうにも右向きで真空波動コマンドが微妙によろしくない。小技から出そうとするとキャノンスパイク! って言いだす。ああ、キャミィで練習しています。
 しばらく前はマリーザさんでしたが、ずっとしていたので流石に食傷気味となりました。それと、足払いに確反とる形で練習していたので、マリーザさんでは真空波動コマンドでは発生遅くて、だったのでそこを発生が早い真空波動コマンドSA1のキャミィを使うことで解決したのです。
 そもそも、真空波動コマンドが今一なのはマリーザさんを使っていたからそこまで真空波動コマンドしなかった、というかコンボ的には真空竜巻コマンドの方がよく使うので、そっちは慣れてしまった模様です。
 実際、キャミィのコンボトライアルの中級9は右向きではキャノンスパイク! ってなるけど左向きだとスピニングドライブスマッシャー! できるので、右向きもできるようにならんと、と練習中です。
 何回かやってみていて、どうにもコマンド入力速度が遅いのが原因のようだと理解しました。どうにもちょっと遅いから、前に入る前にボタン押す。つまり斜め下の時にボタン押しているのかなと。ボタンを遅らせるとコンボにならないので、コマンド入力が遅いとみて間違いないと。
 でも、コマンド入力速度上げるの大変よ。正確に入力するのもだけど速度もいる。感覚で入力しているから速度あげるのは意識しないと難しい。
 でも、練習し始めて精度は上がっていて、適当に入力してもSA出るようになってきているから、この入力も練習すれば早く出来そうではあります。精進あるのみやね。

もう五日寝ると

「もう五日寝るとどうなる?」
「知らんのか」
「テリーが使えるようになる」

 ということでテリーを全裸待機しています。嘘です。着衣しています。全裸は言いすぎました。
 さておき。
 テリーのガイドも出てきて、必殺技とSA関係は大体わかった。と門矢士顔ですが、通常技がどういう感じなのかも気になるところです。ここは使ってみないとわかんねえから、どうなることやら。
 で、テリー使うかという問題ですが、とりあえず触ってみるはします。ぱっと見であんまりそそられないところはあるんですが、何事も手触りを確認するのが一番だ! ということで遊んでみたいところです。
 ですが、今は実はザンギエフを使ってみたいという欲求に駆られています。テリーが来る時に調整される可能性が高いですが、だからこそだろうがっ。となっているのです。投げキャラ使ってみてえな、というのはあんまないので、その声に耳を傾けていいのか悩んでいたり。飛び道具持ち相手は慣れているけど、ザンギエフだとどう対処するんだ? これもやってみるしかないのか?
 さておき。
 しばらく動画更新してなかったので、テリーがきたらしばらく動画配信する気でいたりします。まだプラチナムですがまあゆっくりやらあね、という感じでマリーザさんかベガかテリーかザンギエフか、辺りで遊んでるとこ垂れ流そうかしらと。動画ネタが思いつかないので、なら配信でええやん、という雑な考えです。まあ、やり出したら適当にやってみましょう。
 とかなんとか書いて本日の日記は締め。