もういいので読む人の日記

ほんと、もういいや。(←だから何が)
 さてさて。
銀盤カレイドスコープ」の三巻目を読み読みと。
読んでは止め。読んでは止め。読んでは止め。
面白くないわけではないのです。むしろ素晴らしく面白いのです。
では何でかというと、読んでいると私の脳みそ内の面白さ解釈スイッチが押されてしまって、いらない思考がどんどん進みだして読むのに集中できなくなってしまうからなのです。病気みたいなものですね。
そのせいで読むのがちっともはかどらないのですけれども、それを含めて大変楽しいので別に速く読めなくてもいいかな、とも思えるのです。
なんというか、読みたいけれども読み終わりたくないような、そんな時間です。