記憶力に挑戦シリーズ(備忘録)

12億の中の2万人、しかも日中に暇を持て余し、夜にはすごすご帰る2万人。
それらが「買わない」つもりでも、実際の所「買えない」の方が大きい気がする。
それはおいて、しかし人数がすごいよなあ。 スケールがちがう。 これだけ物量があると、おいそれと官憲も動けないだろう。 明らかに対処可能な人数を超えている。 まあ、見てるだけになるのもむべなるかな。 甲子園に集まって開会式している高校野球の選手達に「お前ら社会に出たらただの人だ!」って言って一人で喧嘩をふっかけるレベルだよな。 こんなんに本当に売る奴なんかいないよ。 官憲も下手に敵に回りたくない、回したくないって所か。 侵入させなかったんだから良い方とすら言える。
なにせ前の時も軍隊出して制圧しないと駄目だったし。 一応、経験には学んでいると言う事か。 オリンピックも視野に入れてるだろうし、「軍事」のカードはきれないよなあ。
外に対しては公式発言でののしりあっているけど、裏の見えない部分で繋がってれば問題ないし。 繋がってないと大変な事だけど、今の展開(「あんたの所のここが悪い!」→「そうですか。 それはそれで承ります。でもそちらの対処も悪いんじゃないですか?」→「そういうならきっちり話しこもうじゃないですか」→「いいですよ」)を見るにちゃんと繋がってるみたいだ。 まあ、そっちは安心か。
半島は……理由作りかな?