理想のゲーム続編のやり方と言われたら「『エリーのアトリエ』に決まってんだろうがこ(略)」な私が来ましたよ

 あのゲームの最高な所は、カスターニュに行ける事ですよ。これに尽きます。
 行ける様になった時の感動がいまだに忘れられません。だって、全く予想もしない方向で世界が広がるんですよ! 「旅! そういうのもあるのか!」って感じですよ。その上、「海の向こうにマリーが!」ですよ!
 でも海龍フラウシュトライトが…。どうしよう? って一瞬くじけそうにもなりました。しかし、カスターニュに親しむにつれて、「ああ、あいつはここのみんなの敵なのか」と思うようになり*1、俄然、倒す気になったわけですよ。
 そして試行錯誤を重ねて撃破! そしてとうとうマリーに!
 何この神展開ってなもんですよ。
 そのプレイではその辺で終わってしまいましたけれど、凄く堪能しました。あー、なぜか手元にある*2しやろうかなあ。
 どうでもいいですが、漫画「マリーとエリーのアトリエ」ではイングリド先生とヘルミーナ先生が一番好きです。光と闇のコンチェルトをされた時は泣きそうになりました。そこでリリーネタだすか! ってな感じで。 おち先生、上手いなあ。

*1:実に巧い誘導だ!

*2:しかも、中古とかではなく自分が買ったやつ! 自分があっちこち行った時に処分したと思ってたのがあったわけですよ。なにこの嬉しさは!