ゲーム記「世界樹の迷宮」の8

 気がついたら2週間ぐらい進展を記録してなかった。あんまり進んでないけれど。

ここ最近の流れ

 6階マップを描き描き進む。固定敵の移動パターンは歩く部分をアイコンで記しておくと便利。
→えっちらおっちら先に進む。途中でいきなり鳥に背後を取られ、糸で脱出。
→なんとか7階へ。でもTPが切れてきたので、すぐに帰ろうとするも糸なし。
→歩いて6階へ。熊が扉の向こうに陣取ってる…。
→念の為の回復アイテムで事なきを得る。何度目かの教訓「糸は忘れんな」
→7階探索。ダメージ床面倒だなぁ。
→たまに辻で唐突に沸くサソリに手を焼く。毒で100か…。
→曲がり道には行かないようにしつつ順調に8階へ。
→飛竜強いんだろうなぁ。どうやってミッション遂行しよう?←今ここ

 レアアイテムってターン数なのだろうか? 試してみんといかん。
[その1][その2][その3][その4][その5][その6][その7]