スパロボ雑記

  • 月での決戦がつらかった。敵、一体何体どんだけ出てくれば気が済むのん。
    • 大空魔竜の四方を敵で囲まれた時は本当に困った。
    • 今回は、戦艦クラスよりちょっと強い敵の小隊をまとめて倒した方が資金がいい。
    • なので全体攻撃持ちじゃないとレベルが上がりにくくなる罠。戦艦クラスは数いないし。
  • それが終わったら、とうとうバーチャロン加入。
    • 個性付けがなんだか変だけれど、こういうタイプがいなかったのは確かだ。
    • 小回りと燃費の良さが気に入り、メインで使う気になる。
      • フェイ・エンの小隊長能力「回避率20%」は地味に凄いし、テムジンの「移動力+1」もよい。
  • 原種戦。連戦だと戦艦の改造が出来なくて困るな。
    • ついでに疲弊してる。気力が下がってないだけましかの。
    • と思ったら、途中イベントで回復する&気力300になる。
      • マクロスキャノン2万越えするぜー! ざこどもきえうせろー!
      • Zマスター登場。囲んだらマップ兵器撃たれた。
  • ガオガイガー最終回のマップ。
    • 攻撃したらマップから強制退場なので、倒せるのかと焦るも、援護攻撃を絡めたら楽勝。
    • 追加で出てきた敵を相手する人員が残って、楽だった。ゼンガー&トロンベ兄さんは傍観。
    • GGGはしばらく使えないのかと思ったら、次のマップですぐに回復する&ガオファイガー入手。直るのは早いな。

 そんな感じ。
 宇宙行くか地上行くかで悩むなぁ。このままだと地底勢力と戦わないまま終わりそうだけど、VRは宇宙に行くしなぁ。