彩京弾の解説がmndi

 簡単に言うと「唐突な高速弾」。全体的に弾が速いのではなく、部分部分で速い弾がくるのが一番の特徴か。主に自キャラを狙うか所定の方向へ向けて撃たれる。そのスピードは極めて速く、「彩京シューをしている」という気構えを忘れると大変よく当たる。どの辺りでくるか分かってるとだいぶ当たらなくなるけれど、ついその直線上にいたらやはり当たる。
 ドラゴンブレイズだったかを、ゲーセンで見つけて黙ってワンコイン。……これ、EASY設定じゃないでしょーーーっ! といいたくなる難度でした。実際その通りだったかもしれないけれど、彩京弾っぷりがあまりに彩京弾なのでなんとも。楽しいんだけれど、楽じゃないという事か。
 19XXがやりたい。マーカーミサイル撃ちたい。連打したい。地元はどこでもケイブシューしかないのよなあ。探せばある時代でもないし。いや、あるか? あるんか? いやない。