「最小のリスクで最大のゲインを!」「それを言うならハチです」

 スパロボの封印が今、解かれたよ。解いちゃた。解いちゃったじゃありまん。

  • 結局、地上ルート。最終的にあまりセレーナさんの方の進行と関係ないな。
    • 全体的にゴーストがうざったい。何故にHPが8000とかなのよっ!
  • あのツンツン頭が帰ってきたッ
    • どこへ更迭されていたンだッ チャンピオンッッ
      • 俺達は君を待っていたッッッ
        • 三輪防人の登場だ――――――――ッ
          • でも、つかいっぱなんだよなぁ…。
  • ディ・アッ・カ! ディ・アッ・カ! バ・ス・ター! バ・ス・ター!
    • でも、そのマップは仲間も多いけど、敵も凄い多い…。
      • なんでお前まで来るヘルマット。
      • 特に3バカはビーム以外3000減とか高レベルの技能とか、鬱陶しい。まあ、水中にいったのでサンアタックで滅殺したりしたけれど。
      • ファイナル断空砲といい、サンアタックといい、今回は地形適応Sの武器が多いな。敵も多いんだろうなぁ…。
  • 宇宙に行ったやつらがまたゲート関係で帰ってきた。
  • ア・イ・ビス! ア・イ・ビス!
    • せっかくぶち込んだけれど、マニューバが5000位しか当たらなかった。
      • あー、装甲1900でガード発動してたからか。道理で“熱血”つけてそれなわけだ。
  • バラン・ドバン!(ばーんばーん) バラン・ドバン!(ばーんばーん)
    • 何この頭の悪いような悪いような鉄球大回転は!
  • 孫・光・龍! 孫・光・龍!
    • MAP兵器持ってるようわーん。
    • 飛田さんは本当に色んなタイプが出来る声優さんだ。
  • ファイナル断空砲の威力がバカ高い件について。
    • もう既に“熱血”つけたら20000台を叩き出す。
      • まだ改造段階は3段階残っている。この意味が(略)。
        • 15段改造まだー。って、無いか。
      • 忍の格闘の能力上げて無くてよかった。上げる時は射撃にしとこ。
  • なんで獣戦機隊は全員“熱血”覚えてますか。
    • よく考えると、いつもどおりですかそうですか。
  • 味方、ちょっと多過ぎる。出すのと出さないのでレベル差が一気に開きそうだ。