もうすぐポップン15だよ日記

 どうにも近場も遠場も明日入荷予定だそうで、まだ触れられてません。なにやら倍速が0.5単位で変えられるそうですが、*1それでプレイ感がどう変わるやら。久しぶりに明日がわくわくするなあ。
 とか何とか言いつつ、お出かけしてその事に気がついた日。
 久しぶりにゲーセンにいる状態になる。ああ、たのしー
 とか何とか言いつつ、見ているだけの時間が長い。ぜんぜんやってないから、対戦とか出来る状態じゃない。まあそんなに気にせずにしてもいいのだけれど、昔々、のめっていた頃とどうしても比較してしまうから、やりづらいったらない。それ以前にヒット後の状態やらが多岐にわたっていて、技の性能もいちいち変わっているからでもあるのだけれど。GGXXの頃とはその辺が比較にならない位に増えてるんですよ、今の=アクセントコアは。
 互換が発表されて、市場から消え始めているという噂を聞き、「JSRF」が欲しくなる。X-BOX初期の大変な名作、いやあえて言いましょう、傑作であるとッッッ!! と、そこから1時間くらいはしゃべれる位には好きなゲームだったりするも、色々あって売ってしまっていた。ので、はこまるさんは買う公算大になってきた*2ので今のうちに買おう、と思ったものの、見当たらず……。まあそれほどゲーム屋を巡ってないからだけど。
 しかし、そうなってくると、無性に欲しくなってくるわけですよ。ああ、やりたいなぁ。またゲーム脳化して、電柱やらビルやらを見たらコース取りしてしまうようになりたい。アレは本当に楽しい体験だったなあ。世界が眼に見えて違う形に見える、というのはゲーム以外では味わった事のないし。あー、やりたい。
 そんないちにち。それ以前にはこまるさん買う金なんとかせんとな……。

*1:今までは2の倍数

*2:理由:やりたいゲームが多くなってきた上に塊魂がでるから